準備・打ち合わせ
準備期間:2021.07~2021.12
料理相談会にて試食&メニュー調整
いくつかのメニューの中から好きな組み合わせを選択し、試食できたのでスムーズに当日のメニューを決定することができました。
料理相談会とは別に通常のレストランも営業しているとのことで食事はとても美味しく、レストランのお料理も食べてみたいと思いました。
その他、当日の進行の打合せもプランナーさんが計画的だったので焦ることなく準備を完了することができました。
挙式
当日は非常に寒い日でしたが、天気に恵まれましたし、式場のご厚意によりブランケットを貸し出していただきました。また、ヒーター等設備も充実していましたので待機している間、参列者に負担をかけることなく、開催することができました。
ガーデンの芝や草木は非常にきれいに整備されており、
人前式の前にガーデンを散歩するととても心地よかったです。
披露宴
会場を1日貸切りにして、家族の会食と友人だけのパーティーの2部制で行った為、もともと希望だった堅苦しくないアットホームな雰囲気で楽しむことができました。ふたりが座るソファー前の場所も広く用意していただき、写真撮影した友人たちと談笑を楽しむことができました。
友人たちに後日話を聞くと「食事が美味しかった」という声が多かったです。
74人が披露宴会場に会しましたが、広さは特に気になりませんでした。
演出
いくつかの演出から選択することができましたが、私たちはゴルフゲームを選択しました。当日はゴルフゲーム挑戦者の方の準備に手間取ることなくスムーズに進行していただけました。その他にもオープニングや余興で映像を流しました。スクリーンは1つですが非常に大きく、ゲストも近づいたり目を凝らすことなく観覧することができると思います。