花嫁の理想を叶える結婚式場探し 口コミ・割引満載 Hanayume(ハナユメ・はなゆめ)

  • THE MEETS MARINA TERRACE(ザ・ミーツ マリーナテラス)の挙式実例・体験談

    • 千葉みなと駅/式場・ゲストハウス/着席:10名 ~ 130名

THE MEETS MARINA TERRACE(ザ・ミーツ マリーナテラス)

感謝と笑顔で結ぶ最幸なWEDDING

  • 新郎新婦

    Tさん & Aさん

  • 挙式会場

    チャペル

  • 披露宴会場

    カーサ・フリージア

  • 挙式日

    2024-02-03

  • 挙式スタイル

    キリスト教式

  • 列席者

    70人

  • 披露宴人数

    70人

準備・打ち合わせ

準備期間:2023.08~2026.01

準備・打ち合わせでのポイント!

全員で楽しめるように、ゲスト参加型のドレス色当てクイズやウッドチャームボードを設置することで、 受付した後の待ち時間にゲストが退屈しないよう工夫しました。 披露宴は、きてくれたゲスト全員と写真を撮ったり話ができるように、 なるべく歓談の時間を多くとりたかったので、あえて演出を少なめにしました。

挙式

二人らしい挙式をつくるポイント

私達は午前中の挙式のため、朝早くから準備しましたが、 それでも1日の時間が早く感じられるくらい楽しくて、あっという間の1日でした。 来てくれたゲスト全員に、日頃の感謝の気持ちを伝えることができたので、 結婚式をやってよかったと感じています。 女性側でのブーケトスだけでなく、男性側でも何かやりたかったので ブロッコリートスをしましたが想像以上に盛り上がってくれてよかったです。

披露宴

ゲストが楽しめる披露宴のポイント

私たちが使用した1階の披露宴会場は、天井が高く開放感があり、 大きい階段やテラスなどもあって、入場の仕方が選べるのも決め手の一つです。 実際に入場するとゲストもびっくりしていて楽しんでくれていました。 披露宴は、きてくれたゲスト全員と写真を撮ったり話ができるように、 なるべく歓談の時間を多くとりたかったので、あえて演出を少なめにしました。

演出

思い出に残る1日にするポイント

前述しましたが、披露宴は、きてくれたゲスト全員と写真を撮ったり話ができるように、 なるべく歓談の時間を多くとりたかったので、あえて演出を少なめにしました。 歓談をたくさんとったからこそ、ゲストとたくさんお話できたりお写真も撮影でき、記憶にも記録に残る大切な一日になりました。 素敵な会場で、素敵な友人に囲まれて最高の思い出になりました。

※料金はすべて税込み表示です。

  • お電話でのご予約・ご相談
    0120-791-317
    平日 10:30~19:00 土日祝 10:00~19:00
  • 見学予約する