佐原商家町ホテル NIPPONIA
感謝を伝える佐原ならではの"食"のおもてなし
-
新郎新婦
Aさん & Aさん
-
挙式会場
香取神宮
-
披露宴会場
佐原商家町ホテルNIPPONIA
-
挙式日
2024-03-01
-
挙式スタイル
神前式
-
列席者
38
-
披露宴人数
38
準備・打ち合わせ
準備期間:2023.09~2024.03
食を通して、ゲストへおもてなしをしたい
会場見学にて、ご試食をされたおふたり。佐原商家町ホテルNIPPONIAでは、美食の国フランスで古くから愛されてきた宮廷料理をアレンジしたフュージョンフレンチで、おふたりの大切なゲストをおもてなし。すべての料理に使用するコンソメやブイヨン、ソースは一週間前から仕込みをし、手間と時間をかけてすべて手作りしています。
挙式
ゲストの方々が楽しめる工夫が詰まった1日
結婚式当日は、大切なゲストの方々が楽しめる時間にしたいとお考えだったおふたり。生い立ちムービーを手作りされたり、ご両家の親御様へサプライズで参加していただく鯛の塩釜開きなど、おふたりの企画センスが発揮されたアイデアが溢れるお打ち合わせとなりました。特に手作りをされたプロフィールブックはお互いの調査書がテーマ!おふたりだからこそ創り上げることができる演出となりました。
披露宴
神前式を待つ家族でのひととき。
挙式の前に、紅差しの儀を行われた新婦様。紅差しの儀とは、小さい頃から大切に育てて来てくださった親御様の最後のお仕度とされており、新郎様と新しい家族として節目を迎えられる新婦様へ、紅を引いてもらう儀式です。 神前式を迎える前のお時間を使い、ご親族の方々に見守られながら、最後のお仕度を整えられました。
演出
おもてなしを感じるオリジナルメニュー
ご披露宴では、おふたりの地元の食材を使ったお料理でおもてなし。 オードブルには、ご新婦様の地元・富山にちなんだ、かぶら寿司仕立ての一皿をご用意しました。お魚料理は氷見産マトウダイを使用。富山の自然を感じていただけるメニューになりました。お野菜はご新郎様の地元・千葉のものを使用。 おふたりが生まれ育った地元の良さが、ゲストの方々に伝わるあたたかなオリジナルメニューとなりました。
※料金はすべて税込み表示です。