- 見学後よかったポイント
-
- アクセス
- 料理
- 雰囲気
-
口コミ点数
口コミ評価 4.6
-
- 雰囲気5
- プランナー4
- 料理4
- 金額5
- 割引5
- 設備5
- アクセス4
- もらった初期見積もり
-
3,309,900円(税込)/ 50名
(1人あたり 66,198円)
-
会場の雰囲気
場内を探せば探すほど歴史を感じられたのが良かった。どんなに最新鋭の豪華施設であってもこの歴史には敵わないと思った。明るすぎず落ち着いていたのも選んだポイント。
-
プランナー・スタッフの提案や対応力
面談の序盤、新郎新婦のプロフィール関係の話はそこそこに会場の話メインで進めていただけたのは良かったと感じた。
-
料理の美味しさ
海鮮、お肉共に美味しかった。特によその会場と比べてもスイーツが美味しかった。
-
金額(見積額)への納得感
会場の特性上、大幅な値下げは見込まれないと分かっていた中でかなり好条件を出して頂いたと感じられた。
-
割引の充実度
後から上がるのが嫌なので最初から高めのプランで見積もっていただいた。他のレビューで割引は充実していないと聞いていただけに、提示額を見た際は相当頑張っていただいたと感じた。
-
会場設備の充実度
エレベーターももちろん完備でコンパクトにまとまっていたので不便しない。教会ライクな式はあまり想定してなかったが、オルゴール設備は想像以上に素敵だった。
-
アクセス・立地のよさ
みなとみらい線は遠方から来る方だと乗り換えが面倒かもしれないが、日本大通り駅からはすぐなので多少の雨も問題ない。
-
その他
横浜市出身者はもちろん、横浜で出会ったカップルなど横浜にゆかりのある方には大変おすすめ。私自身生まれてから22年間横浜市で育ちました。社会人となって東京へ離れましたが、式場見学を通して、改めて横浜への愛着を感じ、自分の出身地で良かったと思えました。
※2025年5月より「ハナユメ割」は「割引プラン」に名称変更しました
式場スタッフからの返信
この度はご結婚おめでとうございます。
数ある会場の中からラ・バンク・ド・ロアにお越しいただき誠にありがとうございました。
おふたりの大切な結婚式をお任せいただきましたこと感謝申し上げます。また、おいそがしい中、素敵な口コミをご投稿いただき大変嬉しく思います。
当館は、文化財の建物全体を貸切りでご案内させていただいており、プライベートな雰囲気を演出できる点が魅力のひとつです。
また、伝統と風情を感じる外観、そして結婚式後も続く関係性、そして、オリジナルのオルゴールを作成し、将来にわたって家族で楽しめる点に魅力的を感じていただき光栄に存じます。
お料理、特にスイーツをお気に召していただきありがとうございます。
独自のアペティスタイルは少量ずつ多様な料理を楽しめるスタイルです。このスタイルは、老若男女問わず満足感を得られる点でゲストの皆様方にお喜びいただいております。
また、スタッフへの対応につきましてもお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく思っております。
おふたりの結婚式が最良な一日となりますよう精一杯お手伝いさせていただきます。今後共何卒よろしくお願い申し上げます。
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)に申し込みした理由
この式場の歴史、雰囲気に興味を持って見学したが、想像以上に理想的な会場だった。その上費用面もかなり頑張っていただいた。