花嫁の理想を叶える結婚式場探し 口コミ・割引満載 Hanayume(ハナユメ・はなゆめ)

  • KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館の挙式実例・体験談

    • JR鎌倉駅/式場・ゲストハウス/着席:2名 ~ 140名

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

【47名】一笑一結(いっしょういちゆ)

  • 新郎新婦

    Rさん & Nさん

  • 挙式会場

    鶴岡八幡宮

  • 披露宴会場

    KOTOWA 鎌倉 鶴ケ岡会館

  • 挙式日

    2024-09-28

  • 挙式スタイル

    神前式

  • 列席者

    20

  • 披露宴人数

    47

準備・打ち合わせ

準備期間:2025.03~2025.09

KOTOWA 鎌倉を選んだポイント

鶴岡八幡宮での神前式に興味があり、近くで披露宴ができる会場、歴史ある段葛を歩いて移動できるところに魅力を感じました。 また、ウェディングドレスも着たかったので、特典で沖縄でのドレスでの前撮りがついていたこと、比較的お手頃な値段を提示してもらえたことで費用面でも安心できた。 ブライダルフェアで式場見学に行った際にスタッフの皆さんの対応が素晴らしかったため、こちらの会場にしました。

挙式

お打合せでこだわったポイント①

<挙式> 神前式希望だったので、色々な神社の結婚式の写真なども拝見しましたが、鶴岡八幡宮が1番写真映えする感じがありました。また鶴岡八幡宮のヘアメイクさんが上手で髪型やメイクなど、満足のいく仕上がりにしてもらえました。挙式前に色々な撮影スポットで撮影してもらえたのもよかったと思います。ありがとうございました。

披露宴

お打合せでこだわったポイント②

<料理> 費用的に抑えるところは抑えて、列席者の満足度に直結するところはある程度こだわりたかった。品数も多く、和のテイストで依頼したら和食多めのメニューを組んでもらえました。またソース1つとってもお肉の種類にあうものはどれか等シェフに相談しながら決められたし、盛り付けもイメージを伝えて色々ご提案いただいたので満足のいくコースになったと思います。

演出

当日を無事、結んでのご感想・想い

天気にも恵まれ、大勢の人に見守られながら神前式を終えることができました。 私の祖母は足が悪く、あいにく神前式には出席できなかったのですが、KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館さんでスタッフの方と一緒に帰ってくるのを待ってくれており、無事、袴と白無垢姿を見せることができました。 友人や親族からはスタッフの皆さんの対応が素晴らしかったとお声をいただき、自分たちにとっても大変満足のいく披露宴になりました。

※料金はすべて税込み表示です。

  • お電話でのご予約・ご相談
    0120-791-317
    平日 10:30~19:00 土日祝 10:00~19:00
  • 見学予約する