- 見学後よかったポイント
-
- 料理
- 設備
- 雰囲気
-
口コミ点数
口コミ評価 3.1
-
- 雰囲気3
- プランナー4
- 料理3
- 金額3
- 割引3
- 設備3
- アクセス3
-
会場の雰囲気
綺麗な会場で、チャペルの形も新鮮なものの、際立ってわぁ〜という驚き感が薄く、普通な印象でした。施設に頼らず自分たちでやりたいことがあれば問題ないと思います。
-
プランナー・スタッフの提案や対応力
丁寧に対応くださり、私たちには何が合うか合わないかを一緒に考えてくれました。また、遅延で遅れてしまったのですが、それでも時間を合わせて丁寧に対応くださりました。
-
料理の美味しさ
可もなく不可もなくという感じでしたが、料理の温度やカトラリーの洗浄の臭いが気になりました。中華という珍しさはいいものの、それであればもっとインパクトか美味しさがないと原価が安く感じました。
-
金額(見積額)への納得感
見積もりはいただいていない為わかりません。
-
割引の充実度
見積もりを頂いていないので、分かりません。
-
会場設備の充実度
バリアフリーで動線がよく、コンパクトにまとまっている感じでした。設備自体に特別感はないですが、特にこだわらなければ問題ないと思います。
-
アクセス・立地のよさ
上野駅という場所はいいものの、そこからの距離が徒歩15分ほどありました。また、上野駅前はとても混んでいるので、日によってはタクシーは捕まえられず、人混みを歩くことになります。
※2025年5月より「ハナユメ割」は「割引プラン」に名称変更しました
式場スタッフからの返信
この度はLUCISへご見学にお越しいただき、また率直なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
プランナー対応につきまして、安心してお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。おふたりにとって何が最適かを一緒に考えることを大切にしておりますので、その点を感じていただけたことは何よりでございます。
会場の雰囲気についてLUCISは施設そのものの豪華さに依存するのではなく、おふたりらしいコーディネートや演出で完成する“余白のある空間”を意識しております。チャペルの半円型設計やカーテンオープンの演出も、ゲストとの距離感や一体感を大切にした設計思想によるものです。
設備面では、バリアフリーで動線がコンパクトにまとまっている点をご評価いただきありがとうございます。当館は挙式から披露宴まで館内で完結する全天候型の会場であり、ご年配の方や小さなお子様がいらっしゃる場合でも移動負担を最小限に抑えられる構造となっております。
アクセスにつきましては、上野駅から徒歩約15分という距離にご不安を感じられたとのこと、貴重なご意見ありがとうございます。一方で、上野公園や不忍池の景色を感じながらお越しいただける立地であること、またタクシーをご利用いただければ約5分で到着できる距離でもございます。混雑日を想定し、事前のタクシー手配や送迎のご提案なども可能でございますので、ゲスト構成に合わせたご案内をさせていただいております。
お料理に関して頂戴したご意見につきましては、真摯に受け止めております。LUCISでは中国料理を軸に、幅広い世代に親しみやすく、かつ婚礼としての華やかさを両立することを目指しております。温度管理やサービス面についても、今後より一層徹底してまいります。
館内のロビーや外観にホテルのような印象を持っていただけたこと、また雨天時でも屋内完結である点に魅力を感じていただけたことは大変嬉しく存じます。
貴重なお声を今後の運営改善に活かしながら、LUCISならではの景色・料理・一体感のある空間づくりをより高めてまいります。
この度は誠にありがとうございました。
LUCIS スタッフ一同