準備・打ち合わせ
準備期間:2024.05~2024.09
式場と相談しながら上手にこだわりを叶える
大切な方々に感謝を伝える結婚式にしたかったので、ゲストへのプレゼントなどは手作りにし、映像やペーパー関係はプロにお任せするなど、希望をお伝えしたうえで式場スタッフの方にお力添えをいただきながら、理想を叶えることができました。準備は大変でしたが、様々なことに二人で一緒に向き合い乗り越えることで、パートナーとしての絆がより深まったと思います。
挙式
色鮮やかなステンドグラスとイギリスっぽいオーセンティックな雰囲気がとても気に入ったので、ここで挙式をしたいと思いました。ドレスもこのチャペルやホテルの雰囲気に似合う、トレーンの長い繊細な刺繍のものを選んだので、バージンロードに映え、とても満足でした。また、アフターセレモニーを行うガーデンがオープンスペースながら天井のある全天候型だったので、天気の心配をせずゲストと楽しむことができました。
披露宴
アットホーム感を大切に、一人ひとりと話ができるよう、ゲストと距離の近いパーティにこだわりました。ラウンドフォトやフリータイムの時間を多くつくることで、ゲストと触れ合い感謝を伝えることができたのはこだわって良かったポイントでした。披露宴をしたグリニッジホールは天井が特徴のエレガントな雰囲気の会場で、まるでお城みたい!との声も。コーディネートは好きなお花やイメージを伝えることで理想通りの仕上がりに♪
演出
大切なゲストからのお祝いの言葉と共に受け取った1本1本のバラを、花束にして贈るダーズンローズセレモニー。夫が気持ちのこもった花束をひざまずいて渡してくれたことに、驚きと嬉しさでとても感動しました。二人の結婚式は、大切な方々へ感謝を伝え縁を繋いでいくものにしたかったので、その想いを象徴するようなシーンになり、とても思い出深いものになりました。