佐原商家町ホテル NIPPONIA
伝統と歴史が織りなす和モダンウエディング
-
新郎新婦
Hさん & Iさん
-
挙式会場
香取神宮
-
披露宴会場
佐原商家町ホテルNIPPONIA
-
挙式日
2023-12-09
-
挙式スタイル
神前式
-
列席者
25
-
披露宴人数
25
準備・打ち合わせ
準備期間:2023.06~2023.12
隅から隅までおふたりの色に染める結婚式
ゲストへの感謝の気持ちを胸に、丁寧にご準備くださったおふたり。結婚式の一日をゲストに余すことなく愉しんでいただきたいとの想いから、中座中に上映するプロフィールムービーや手作りのアルバムをご用意。また、お色直し時に採り入れられたのは、おふたりだけのひとときをゆったりと過ごすファーストミート。1日1組限定・一棟貸切だからこそ叶えられる演出や進行を、随所に組み込まれました。
挙式
悠久の歴史を持つ香取神宮にて誓う永遠の愛
挙式の前のお控室では、お母様の手による紅差しの儀を。新婦様の幸せを願う一筆に、お母様の深い愛情が感じられました。ゲストと足並みを揃え、緑豊かな参道を歩む参進の儀。身の引き締まるような黒色の本殿にて、ひとつひとつの所作に気持ちを込めながら神様に永遠の愛を誓われました。挙式のあとには、花嫁舟に乗船されたおふたり。ゲストはもちろん、道行く人のあたたかな祝福を受けながら小江戸佐原へと向かわれました。
披露宴
ダリアで彩る和モダンコーディネート
披露宴会場は、大きな赤いダリアが目を惹く鮮やかなコーディネートに。ウエルカムスペースには和小物やお写真を飾り、会場の雰囲気に沿うよう和モダンで統一されました。おふたりのご入場後、ゲストのあたたかい乾杯のご発声により祝宴が華々しくスタート。お料理やお酒を味わわれながら、話に花を咲かせているご様子でした。
演出
演出にも和のエッセンスを取り入れて
印象に残る和の演出として、おふたりが採用されたのは“鯛の塩釜開き”。ゲストとともに「よいしょ」の掛け声で木槌を振るわれ、会場の一体感と祝福ムードが一層高められました。新婦様の中座シーンでは、幼い頃から可愛がってくださっているおばあ様にエスコートしていただきながらご退場。新郎様はお姉様にエスコートしていただきながらご退場され、それぞれ大切な方との一瞬一瞬を胸に刻まれました。
※料金はすべて税込み表示です。