準備・打ち合わせ
準備期間:2021.06~2021.10
時間組を慎重に。心地よい空間を
やりたいこともいっぱいだけど、ゲストの皆さまと過ごす時間も大切にしたいというお2人には特に披露宴での時間組を丁寧に考えました。お2人のやりたいことも叶えてゲスト1人1人との会話を密に行える時間で披露宴の進行をスケジュールいたしました。お打合せにて丁寧に考えた効果もあり当日は大切な皆様一人一人とゆっくりお話しすることが出来ました。
挙式
披露宴はおもてなしに力をいれましたが挙式では一番お世話になったお父様お母様にしっかりと感謝の思いとこれからの覚悟を伝えるお時間にいたしました。お父様お母様にとってはちょっぴり寂しい挙式のお時間ですが、そんな中でも今までの思い出を振り返り、これから新しく生まれる家族に愛情が持てるようになる・・・そんなお時間を演出いたします。
披露宴
披露宴はお時間も限られており、ゲスト1人1人とお話しするのは難しい・・・と思われがちですがしっかりと進行を組めばそんな新郎新婦様の願いも叶います。コロナ禍でなかなか会えなかったご友人様との久しぶりの再会はお花を使って華やかさを演出しつつ心通わすお時間に。いつもとは違う新郎新婦様のお姿にお話しも弾み、皆様笑顔になっていただきました。
演出
披露宴終盤は新郎様からのサプライズ!「真実の愛」という花言葉をもつ40本のバラの花束と一緒にいつもは伝えられない思いを、ゲストの皆様の前で新婦様お伝えいただきました。ゲストの皆様の前で思いを伝えることで新郎様の覚悟も伝わります。
ゲストの皆様からは大きな拍手と「がんばれよー!」とのあたたかなお声がかかりました。