THE LANDMARK SQUARE OSAKA (ザ ランドマークスクエア オオサカ)
「おかげさまで」がたくさんつまった結婚式
-
新郎新婦
Kさん & Aさん
-
挙式会場
チャペル サンタナ
-
披露宴会場
ロータス
-
挙式日
2024-07-13
-
挙式スタイル
キリスト教式
-
列席者
家族・親族40名/友人・知人60名
-
披露宴人数
家族・親族40名/友人・知人60名
準備・打ち合わせ
準備期間:2024.03~2024.07
野球で繋がった二人と家族・みんなとのご縁
ご新郎様は野球、ご新婦様はソフトボールと野球を通じてご両親ともゲストともつながりやご縁を感じているお二人だったので、一つ一つの思い出を紡ぐようなヒアリングを行いました。そして得た思い出情報に繋がる演出や進行にしてゆきました。そしてメッセージカードとは別に「これから一緒にやりたい事」カードも準備してもらって、大事にしてきたこのご縁がこれからも繋がっていくストーリーを描くようにしました。
挙式
父から息子へボールに想いを託す入場
感謝の気持ちを伝えたいお二人と相談して挙式前には感謝のメッセージムービーをサプライズで上映しました。幼少期の写真を眺めながらお二人からのメッセージを受け取ったご両親は感極まり感動的なシーンとなりました。テーマに沿って新郎様の入場時には野球ボールを父から新郎へ渡す演出を行い想いが繋がるストーリーを描き、親族の甥っ子くんにはリングボーイを務めてもらうなどみんなの愛と決意を感じるセレモニーとなりました。
披露宴
みんなと楽しく過ごす時間のプレイボール!
披露宴は父から受け取ったボールをメインテーブルに置く事からスタートしました。もちろん乾杯の掛け声は「プレイボール!」からスタート。二人とゲストを繋いでくれたのは野球ボール、だから想いの詰まったこの野球ボールにみんなに触れてほしい。そんな想いを伝えるとメイン席には自然とゲストの皆様の笑顔が溢れ、たいせつなゲストの皆様との絆を感じるシーンとなりました。
演出
子供から親への想いのこもったプレゼント
新郎様はあまり外に出て活発な遊びをする子供では無かったそうです。見かねたお父様が新郎様にグローブをプレゼントしてキャッチボールに誘いました。グローブをもらったことで野球をはじめるきっかけを創ってくれたお父様。本当に感謝しているし、二人のご縁も、みんなとのご縁もそのきっかけで生まれました。だから今度は自分から野球しようぜ!を伝えたい。そんな想いの詰まった素敵なプレゼントになりました。
※料金はすべて税込み表示です。