平安神宮会館
ふたりが演者となってもてなす、劇場型ウエディング
-
新郎新婦
Kさん & Oさん
-
挙式会場
平安神宮 儀式殿
-
披露宴会場
迎賓殿
-
挙式日
2019-07-28
-
挙式スタイル
神前式
-
列席者
家族・親族 38名
-
披露宴人数
家族・親族・友人・知人 83名
準備・打ち合わせ
準備期間:2019.03~2019.07
ダンスや寸劇で、ゲストを楽しませたい!
好奇心とサービス精神にあふれた新郎さまと、明るく華やかな雰囲気の新婦さま。当初より、結婚式はご自分たち主導でゲストを楽しませたいとご希望でした。和装を活かし、入場では時代劇風の寸劇を。新婦さまが姫かごに乗って登場される演出に、ゲストもびっくりされていらっしゃいました。さらにお色直し入場では、おふたりがゲストとともに踊りながらご登場。ご多忙な中でしたが、その練習も含め準備を楽しんでくださいました。
挙式
「平安神宮」で厳かに執り行われた神前式
もともと神社での結婚式をご希望され、当会場をお訪ねくださったおふたり。新婦さまが京都ご出身で、「平安神宮」にはデートや初詣などでいらしてくださったこともがあったそうです。礼節を重んじられるおふたりでもいらしたので、神事である挙式を厳かに執り行われました。
披露宴
両親への感謝を詩歌に込めた、感動のシーン
寸劇やダンスなどゲストを楽しませる演出があった一方で、感動的なシーンも。ご家族とのすれ違いから少し距離ができてしまったという新郎さまでしたが、新婦さまの助言もあり中座のエスコート役にはご両親を指名されました。さらには、ご両親への感謝の気持ちを綴られた、詩歌のご披露も。ご家族も大変喜んでいらっしゃり、スタッフまでもらい泣きするほど感動的な時間となりました。
演出
ゲストの心にも響いたピアノ演奏サプライズ
この日のために新郎さまがこっそり練習していらしたのが、ピアノの演奏です。ご経験はまったくなかったそうですが、新婦さまを喜ばせたいという一心で、数ヶ月間レッスンをされたそうです。ピアノの前に座り演奏を開始されるまでの沈黙の間には、さまざまな思いが込み上げてきたのではないでしょうか。新郎さまの心のこもった演奏に会場中が感動しました。
※料金はすべて税込み表示です。