AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA(アカガネリゾート京都東山)
大切な人と、大切な場所で、大切な想いを伝える一日
-
新郎新婦
Hさん & Kさん
-
挙式会場
アカガネリゾート京都東山
-
披露宴会場
アカガネリゾート京都東山
-
挙式日
2022-11-04
-
挙式スタイル
約束式
-
列席者
43名様
-
披露宴人数
43名様
準備・打ち合わせ
準備期間:2022.08~2022.11
お互いの想いを共有し合ったお打合せ
お打合せでは“LETTER”を行いました。“LETTER”とは、これまでの人生を振り返り、価値観を言葉にすることによって『自分自身』を人生のパートナーに伝えるお手紙のこと。おふたりが思い描く結婚式のテーマは、ゲストに感謝の気持ちを伝え、心から楽しんでいただけるような結婚式。おもてなしやサプライズをたくさん取り入れられ、ゲストを想うおふたりのあたたかなお気持ちが随所に表れたお打合せとなりました。
挙式
おふたりの言葉で結ぶ『約束式』
まずチャペルにご入場されたのは、思い出を噛みしめるように、一歩一歩を歩まれた新郎様とお父様でした。続いて、新婦様がお父様とご入場。お母様から筥迫の儀が行われ、笑顔とぬくもりがあふれる穏やかなシーンに。挙式スタイルは、おふたりが紡いだ“約束の言葉”をゲストの前で述べる、『約束式』。夫婦の絆と心がより固く結ばれたお時間に。ご家族やゲストを大切に想うお気持ちが伝わる、あたたかな挙式となりました。
披露宴
京都らしく『和』を基調とした結婚式
京都という地だからこそ、日本の伝統美である白無垢を着て結婚式を挙げたたいとの想いを抱かれていた新婦様。そんな新婦様が結婚式でお召しになった運命の一着は、AKAGANE RESORTのモチーフでもある“孔雀”が刺繍された白無垢でした。披露宴では、新婦様のお腹にいる赤ちゃんの性別を、“だるまの目入れ”演出でゲストの皆様にお披露目。ゲストからの祝福のお気持ちが伝わる、和やかなひとときなりました。
演出
ご家族・ゲストとの時間を心ゆくまで
和装から洋装へとお召替えをされてご入場された新郎様新婦様。お色直し後も、ゲストとの写真撮影やご歓談を心ゆくまで楽しまれたおふたりでした。披露宴の結びでは、新郎様新婦様から親御様へ感謝のお手紙をご用意。今日という素晴らしい日を迎えられたのは「ふたりの晴れ姿が見たい」と、親御様からの後押しがあったから。ご家族との絆がさらに強められた、心あたたまる結婚式となりました。
※料金はすべて税込み表示です。