The Private Garden FURIAN山ノ上迎賓館
大好きなお花に囲まれて(2022.5.14挙式)
-
新郎新婦
Tさん & Aさん
-
挙式会場
日本庭園
-
披露宴会場
バンケット
-
挙式日
2022-05-14
-
挙式スタイル
人前式
-
列席者
家族・親族35名/友人5名
-
披露宴人数
家族・親族35名/友人5名
準備・打ち合わせ
準備期間:2022.01~2022.05
旅立つ娘へ。最後のお仕度【紅差し】
おふたりが選ばれたのは、FURIANの魅力でもある【日本庭園】で行う和装での人前式。 ウエディングドレスの際は、【ベールダウン】がよく演出としてされますが、和装では【紅差しの儀】をベールダウンの代わりに行います。 今まで大切に育てた娘の旅立つ瞬間を目の前に感極まって、なかなか紅差しができなかったお母様。 そんな姿にゲストの皆様も思わず涙。
挙式
ゲストにも手伝ってもらった水合わせの儀
挙式の途中で演出として、おふたりは【水合わせの儀】を選ばれました。 苗木にそれぞれお水を持って注ぐ演出ですが、その苗木は事前にゲストの皆様から土を入れて頂き完成させたもの。 ちなみに苗木は【オリーブの木】花言葉は「平和」「安らぎ」 1本だけだと自家受粉しづらいオリーブは、2本の木があわさることで実を結びやすくなることから、昔から「夫婦の木」と呼ばれています。
披露宴
ケーキ入刀?いえ、目入れのイベントです!
挙式も無事終わり、披露宴がスタート! ご友人様からのスピーチや写真撮影を楽しんでいた新郎新婦様。 結婚式の大イベントでもある【ケーキ入刀】 ただ、今回おふたりはケーキ入刀ではなく、だるまのウエディングケーキに【目入れ】を行いました。 また、筆やチョコペンではなく、おふたりのご職業を連想させる【注射器】で(笑)
演出
大好きなお花と人たちに囲まれて…。
披露宴も中盤に入り、新郎新婦様はお色直しのため、一旦中座。 お色直しが終わり、登場してきたおふたりは先程の和装とはうっと変わって、洋装でご登場! 大好きなお花である【ひまわり】を抱えて、ゲストとの写真撮影などを楽しまれました。 実は、会場のお花にもこの【ひまわり】が使われており、大好きなお花と大好きな人たちに囲まれて、素敵なひと時を過ごしたおふたりでした。
※料金はすべて税込み表示です。