- プランナーからのメッセージ
- 八勝館の広大な庭園と趣のある数寄屋造りの建物は、和装の美しさを最大限に引き立てます。 お料理はミシュラン2つ星を獲得の日本料理、和の雰囲気を一層盛り上げてくれます。 お式は昼1組、夜1組の1日2組限定。 和装の結婚式をお考えでしたら、料亭八勝館はいかがでしょうか?

収容人数 | 着席:2名 ~ 74名 |
---|---|
挙式スタイル | ◆神前式(生楽奏付き) 広大な庭を花嫁行列進んでいただくと、雅楽の生演奏の調べが皆様をお迎えします。 修祓の儀や祝詞奏上はもちろんのこと巫女による舞の奉納も含まれます。 ◆人前式 おふたりの誓いの言葉を綴った巻物に、ご参列者様にお名前を書いていただきます。 雄蝶雌蝶による三々九度にて夫婦の契りを交わし、誓いの言葉の朗読とその披露を行います。 和婚らしい演出が人気です。 ◆フォトウエディング 八勝館が誇る庭園でお写真撮影の後、おふたりでお食事をお召し上がりいただけます。 近年人気のプランです。 その他、披露宴のみも承りますのでお気軽にお問い合わせください。 |
所在地 | 愛知県名古屋市昭和区広路町石坂29 |
アクセス | 鶴舞線八事駅徒歩5分 |
花嫁行列が向かう先は八勝館で一番高い場所に位置する「菊の間」、神様に一番近いお部屋で厳かな式が執り行われます。 お二人を向かい入れるのは雅楽の音色、三々九度による契りの儀式、巫女による舞の奉納など。神前式・人前式どちらも対応可能でございます。
「白無垢姿を一生の思い出に残したい」、「ご両親に花嫁姿を見せてあげたい」、「ゲストをあたたかくおもてなしをしたい」、「美味しい料理にこだわりたい」、どんな思いがございますか?約100年続く老舗料亭で、心の底から和を感じていただけるような結婚式・披露宴をお手伝いいたします。
当館一番人気のお部屋”御幸の間”
誓いの言葉を書いた巻物は一生の宝物に…
八勝館伝統の“大鯛のはらみ蒸し”
大広間では舞台を使った演出が人気です
※料金はすべて税込み表示です。