キンプトン新宿東京
ゲストへの愛とありがとうと共に 嫁入りの決意表明
-
新郎新婦
Sさん & Kさん
-
挙式会場
キンプトン新宿東京
-
披露宴会場
Bowery
-
挙式日
2024-06-05
-
挙式スタイル
キリスト式
-
列席者
家族友人含め90名
-
披露宴人数
同上
準備・打ち合わせ
準備期間:2023.12~2024.06
家族愛×新郎新婦ではなくゲストが主役
結婚式をする理由は主役になりたいではなく、大好きな家族友人に御礼を伝えたいからでした。コロナ禍により2度延期し、だからこそ大切な人に会える日常が当たり前でないと気付きました。席には新郎新婦二人からの手紙を全員に用意。結婚式をしないと決めた新郎妹夫婦にサプライズでケーキ入刀等新郎新婦になれる演出や、90名全員と話せる時間を作ったり、老若男女問わず全員参加でき楽しめる格付演出を行ったり温かい宴でした。
挙式
ゲストが主役の溢れる想いを伝える挙式
ただ新郎新婦を見る、ではなくゲストが主役になり想いを伝えられる挙式に。誓いの言葉は、ゲスト全員を登場させた内容にし、ゲストへのこれまでの感謝の想いと未来への決意を融合させ私達がゲストの顔を一人一人見ながら伝え合いました。まさか誓いの言葉に自分の名前が登場するとは思っていなかったと、驚き喜んでくれました。また、結婚10周年に開封するBOXへ挙式中に全員で撮影した写真を入れ、開封が非常に楽しみです。
披露宴
ひとつひとつのアイテムに隠された想い
進行やアイテムひとつひとつに意味や想いを込めました。旧姓に「藤」、新姓に「笹」の字が入っており、嫁入りの決意を込め3m以上になる藤の木を高砂に。お色直しでは笹の葉が描かれた引き振袖に身を包みました。結びの手紙朗読は藤の木をバックに笹の葉を纏った自身が両家両親から重なって見えるように。また、娘の名前が「すみれ」の為会場や新郎新婦のウエディングシューズやチーフ等へヴァイオレットカラーを散りばめました。
演出
ゲスト全員での愛娘のバースデーイベント
既に入籍し、王道な演出はあまり好まない二人でしたのでケーキ入刀はせず、一歳になった娘のバースデー演出を行いました。ほとんどの方へ初めて娘をお披露目する日でもあったのと、娘が大きくなった時に「あなたは全員に祝福され生まれてきたんだよ」と伝えたく実施しました。ゲストの目の前でケーキを飾り付け全員でバースデーソングを歌い、親子3人でローソクの灯を吹き消し娘へファーストバイト。ほっこりとするシーンでした。
※料金はすべて税込み表示です。