花嫁の理想を叶える結婚式場探し 口コミ・割引満載 Hanayume(ハナユメ・はなゆめ)

  • AILE d’ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)の挙式実例・体験談

    • 瑞穂運動場東駅/式場・ゲストハウス/着席:30名 ~ 140名

AILE d’ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)

灯火に想いを込めたキャンプウェディング

  • 新郎新婦

    J.Tさん & C.Yさん

  • 挙式会場

    エルダンジュガーデン

  • 披露宴会場

    エルダンジュガーデン

  • 挙式日

    2025-11-01

  • 挙式スタイル

    キリスト教式

  • 列席者

    77名

  • 披露宴人数

    77名

準備・打ち合わせ

準備期間:2025.04~2025.10

キャンプ×ゲストへのおもてなし

お打ち合わせの中でいつも中心にあったのは、お二人の共通の趣味「キャンプ」と大切なゲストの存在でした。ゲスト一人ひとりのお人柄や思い出を書き留めたリストは、気づけば真っ黒になるほどたくさんの言葉でいっぱいに。「この方にはこんなおもてなしを届けたい」と、作戦会議のように何度も話し合いを重ねてきました。大好きなキャンプに来た時のような開放感に加え、大切な人たちと過ごす時間を思い描きながら準備しました。

挙式

聖歌隊と並び友人の讃美歌が響く挙式

挙式の中で特別な時間となったのは、新婦様のご友人による讃美歌。音楽の先生をされている大切なご友人に、「ぜひ歌ってほしい」という想いから実現しました。当日は聖歌隊と並び、お二人の幸せを願いながら心を込めて歌声を届けてくださいます。澄んだ歌声がチャペルに響き渡り、誓いの時間はより温かな雰囲気に。大切な友人の想いに包まれた、心に残る挙式のワンシーンとなりました。

披露宴

二人で釣った魚で作る特製パエリア

再入場後、ガーデンはまるでキャンプ場のような空間に。スクリーンにはお二人が魚を釣る映像が流れ、これから振る舞うパエリアの食材を自ら用意したことが紹介されました。受付で行ったスパイスセレモニーのスパイスも加わり、世界に一つのパエリアが完成。香ばしい香りに包まれ、「おいしい!」と笑顔が広がる、キャンプウェディングらしい特別なおもてなしとなりました。

演出

チェーンソーで切り株ケーキ入刀

ガーデンセレモニーで登場したのは、キャンプ好きなお二人らしい切り株モチーフのウェディングケーキ。入刀には一般的なケーキナイフではなく、なんとチェーンソーを使ったサプライズ演出です。予想外の登場に、会場からは大きな歓声と笑い声が。青空の下で行われたこのセレモニーは、まるでアウトドアイベントのような盛り上がりに包まれました。お二人の“好き”が詰まった、印象的なワンシーンとなりました。

※料金はすべて税込み表示です。

  • お電話でのご予約・ご相談
    0120-791-317
    平日 10:30~19:00 土日祝 10:00~19:00
  • 見学予約する