花嫁の理想を叶える結婚式場探し 口コミ・割引満載 Hanayume(ハナユメ・はなゆめ)

  • ノートルダムマリノア/FIVESTAR WEDDINGの挙式実例・体験談

    • マリノアシティ福岡駅/式場・ゲストハウス/着席:30名 ~ 180名

ノートルダムマリノア/FIVESTAR WEDDING

ふたりらしさが詰まった最高のいちにち

  • 新郎新婦

    Tさん & Hさん

  • 挙式会場

    大聖堂

  • 披露宴会場

    The Villa 2nd

  • 挙式日

    2024-09-28

  • 挙式スタイル

    教会式

  • 列席者

    47名

  • 披露宴人数

    47名

準備・打ち合わせ

準備期間:2023.02~2024.09

ふたりもゲストも大満足の結婚式に

ゲストから「来てよかった」と思ってもらえる式にしたくて、ふたりでひとつひとつこだわって準備していきました。打ち合せでは、プランナーさんや各担当の方が親身になって相談に乗ってくれて、毎回安心して進めることが出来ました。しっかりこだわった分、当日はふたりらしい温かい式になり、大満足の最高の一日となりました。

挙式

いっぱい緊張したことも素敵な思い出

式の流れは頭に入れてきたはずなのに、いざ本番になるとふたりして緊張で頭が真っ白に・・・。誓いの言葉では声が震え、指輪交換では手が汗ばんでなかなか入らず・・・と、ちょっとしたハプニングもありました。でもそんな瞬間も、笑いながら乗り越えられたのも私たちらしいなと思います。ゲストの温かいまなざしのおかげで緊張も少しずつほぐれていき、気づけばあっという間に挙式が終わっていました。

披露宴

青い空と碧い海に囲まれた絶景の中で

当日は見事晴天に恵まれ、絶景の中での披露宴はまさに理想そのものとなりました。ゲストのテーブルをまわって写真を撮ったり、直接「ありがとう」を伝えられたことが嬉しくて、終始リラックスした雰囲気で過ごすことが出来ました。笑顔が絶えない時間で、ゲストとの距離もグッと近く感じることができた心温まるひとときでした。

演出

大切なゲストのあたたかさに包まれて

挙式退場はリムジン、披露宴のガーデン入場は馬車という演出に、ふたりとも少し照れくささを感じていましたが、笑いながら見守ってくれるゲストの反応に救われました。披露宴では、招待状の返信ハガキを使ったゲームなど、ゲスト全員が楽しめる演出を意識して用意しました。両親や大切な人たちへの感謝もしっかり伝えることができ、会場全体が柔らかい感動に包まれたのが印象的でした。

※料金はすべて税込み表示です。

  • お電話でのご予約・ご相談
    0120-791-317
    平日 10:30~19:00 土日祝 10:00~19:00
  • 見学予約する