萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-
決意と感謝
-
新郎新婦
貴史さん & 彩乃さん
-
挙式会場
誓いの場 結乃日
-
披露宴会場
惣左衛門
-
挙式日
2019-01-26
-
挙式スタイル
祝言
-
列席者
76名様
-
披露宴人数
76名様
準備・打ち合わせ
準備期間:2018.04~2019.01
二人の結婚式の意義を改めて考えたこと
ただの行事として自身が結婚式を挙げることに前向きでなかった貴史さん。どんな時も支え合ってきた家族に「しっかりと感謝を伝えたい」と並々ならぬ想いを持っていた彩乃さん。萬屋本店のフェアで「ここでなら結婚式をやる意義がある」と結婚式に対するイメージが大きく変わった二人。「結婚」「嫁ぐ」とは。「感謝」を伝えるとはどう表現すればいいのか。を考え抜いた二人の結婚式の意義は「決意表明」と「深い感謝を伝えること」
挙式
結婚の覚悟をより強くした「祝言」
どんな時も手を取り支え合ってきた絆が深い両家。 祝言の中で執り行われた一つ一つの儀式と司会から伝えられたその意味に、これまでの想いが込み上る。 結婚する事の「覚悟」と「決意」がより深く芽生えた厳かな挙式の時間。
披露宴
和の演出
お仕事柄外国の文化に触れ、全国各地を旅行することが趣味であった二人。 だからこそ、日本のモノで日本が古くから大切にしてきた節目や縁起を通して幸せを伝えたかった披露宴前半。 俥夫の先導による入場・婚礼口上では、夫婦の決意の想いを込め、だるまケーキの目入れでは、婚儀が成熟したことを表現した和の演出。
演出
お父様とのファーストミート
約20年間、単身赴任で家族を支えてくれたお父様へ「ウェディングドレス姿を見せたい」という想いから 行ったお父様とのファーストミート。恥ずかしながらも「きれいだな」と言ってくれた言葉。 ラストは、一人一人を想い選んだ器を全員で一斉に開けプレゼントをする時間に。日頃の心からの感謝を伝え笑顔が溢れた祝宴。
※料金はすべて税込み表示です。