- 見学後よかったポイント
-
- アクセス
- 雰囲気
- 料理
-
口コミ点数
口コミ評価 2.7
-
- 雰囲気5
- プランナー1
- 料理2
- 金額1
- ハナユメ割1
- 設備5
- アクセス4
- もらった初期見積もり
-
3,806,462円(税込)/ 55名
(1人あたり 69,208円)
-
会場の雰囲気
チャペルは天候に影響を受けることがなく、心配する必要がないです。披露宴会場のテーブルクロスなども変えることができるため、好きな雰囲気にしやすいと思います。
-
プランナー・スタッフの提案や対応力
とても丁寧に会場のことを説明して頂きましたが、見積もりを出して説明してもらった後に『来週にも他の式場の見学もあるため、検討することとしたい』と伝えたところ、こちらの意見もろくに聞かずに押し売りするように話を進められて、とても不愉快でした。また、一週間後に同系列店舗のヒルズ横浜に見学に行きたいと伝えた際には、仮契約の話を持ち出して、詳細を聞かなければ10万円を事前に払うことや仮契約を破棄した場合には、その金額が返ってこないということは教えてもらえなかったのではないかと感じました。最後には『こんな理想の条件が揃っているのに、仮契約すらしない方は今までみたことがありません』と言われました。このような対応や話の進め方をされて非常に不服でした。
-
料理の美味しさ
料理の味に関して良くも悪くも普通でした。もちろん美味しいのですが、値段が最低プランで13000円でグレードを少し上げないと満足のいくコースにならないのではないかと説明を受けた際に心配になりました。
-
金額(見積額)への納得感
この式場ではハナユメ割はあまり付かず残念でした。金額に関して妥当な値段ではあると思いますが、不必要なプランが提示されているように感じた部分もあるので契約を考える方はしっかりと質問をして納得した上で行うとよいと思います。また、他の会場を見学したいなどで、仮契約する場合は10万円を必要とし、契約を破棄した際には戻ってきませんので気を付けてください(私たちは仮契約を勧められましたが質問するまでは仮契約の条件など教えてくれませんでした)。
-
ハナユメ割の充実度
ハナユメ割に関して、契約後に挙式当日に出していただくコース料理を無償で体験していただくことができるという特典しか付かず、直接的な料金の割引にはならないため、非常に不満でした。また、プランナーの方がコース料理を体験していただく際に『都合がつかない場合などご家族や友人の方と来ても構いません』と言われましたが、挙式に参加していただく家族や友人は料理も含めて当日を楽しみに参加するはずなのに、そこに家族や友人を招待しても構わないと発言する部分には疑問を感じてしまいました。
-
会場設備の充実度
ゲストが利用する控室など動線がしっかりと用意されているため、混雑する心配がなさそうでした。また、美容室など完備されているので雨の日などでも利用しやすいと思います。
-
アクセス・立地のよさ
みなとみらい駅や桜木町駅などから来ることができるのでアクセスはいいですが、遠方から来る方は乗り換えなど多いため大変かもしれません。
式場スタッフからの返信
この度は、数ある結婚式場の中から、アニヴェルセルみなとみらい横浜のブライダルフェアにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中、クチコミもご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
当日ご案内させていただきましたスタッフに関しまして、
ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂けました事に、心より御礼申し上げます。
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後も皆様にご満足いただけますよう、より一層のサービスの向上に努めて参ります。
この度はおいそがしい中、貴重なクチコミのご投稿、誠にありがとうございました。