セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマの挙式実例・体験談
- 日本大通り駅
- 式場・ゲストハウス
- 着席:8名 〜 500名
サプライズ沢山!おふたりらしいWedding!
Wedding Date 2026.02.07
準備・打ち合わせ
準備期間:2025.08〜2026.02
”ご家族様だけの時間…ファミリーミート”

お仕度が終わったおふたりは、ファミリーミートへと向かいました。「ファミリーミート」とは、結婚式の直前に新郎新婦が家族に自分の結婚衣装を披露する演出のことです。この演出は、家族との特別な時間を共有し、感謝の気持ちを伝える機会を提供することができます。また、家族全員が新郎新婦の姿を初めて見ることができ、感動的な瞬間を共有することができるので、挙式前はご家族様だけで穏やかな時間を過ごされました
挙式
”セントパトリック・チャーチでの感動挙式”

ファミリミート後、教会にて挙式がスタート。教会内には本物のキャンドルもバージンロード沿いに並べられており、とても幻想的な雰囲気となりました。また挙式中にはリングガールセレモニーがあり、とても可愛いお子様たちがおふたりのもとへ指輪を届けられました!それにはゲストの皆様もほっこりとし、とても素敵な時間を過ごされました!
披露宴
”ふたりの好きなものがたくさん!”

感動の挙式が結び、そのあとはご披露宴がスタート。当館は持込についてほぼ制限がないので、ふたりの趣味や好きなものを自由に!たくさん!飾ることが可能です。メインテーブルには、おふたりの好きなキャラクターのぬいぐるみがたくさん飾られていました!また、席札はおふたりのお仕事にちなみ電車の切符のようなデザインになっており、ゲストの方もびっくり!会場にもおふたりらしさが沢山散りばめられていました!
演出
”感謝の気持ちを込めて、感動のサプライズ”

披露宴も終盤に差し掛かり、おふたりは白の衣裳からとても鮮やかな赤色のドレスにお着換え!また、余興としてご新郎様の趣味の合唱を友人の方と皆様の前で披露!さらに合唱後にはご新婦様へサプライズとしてバラの花束をプレゼントし、これにはご新婦様もびっくり!膝眞づいて手を取るシーンはとても素敵でした… おふたりらしさが沢山つまった素敵な結婚式でした♪
その他の挙式実例を見る
ロイヤルホールヨコハマが
気になったら、実際に見にいこう!





