少人数でアットホームな雰囲気で過ごせる式場 | 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~
30代・女性 の口コミ
訪問日:2023/02/19
投稿:2023/02/19
会場返信あり
見学後のアンケート詳細
見学後よかったポイント
口コミ点数
4.3
会場の雰囲気
チャペルも披露宴会場も木の温かみがあって、ドレスや装花がとても映えそうでした。アンティークやナチュラルな雰囲気が好きな人はおすすめです。
プランナー・スタッフの提案や対応力
とても丁寧に説明、会場案内をしていただきました。実際の例を挙げて自由な会場の使い方ができることなど説明していただき、自分たちの式のイメージも膨らみました。
料理の美味しさ
お魚とお肉のワンプレートの試食だった。見た目も鮮やかでとても美味しかった。
金額満足度
当日成約割引もあったため、相場よりもかなり抑えめの自己負担額だった。
割引の充実度
ネットで見たのとほぼ変わらない見積もりでした。
会場設備の充実度
少人数専門式場なので派手な演出などはできないとのことでしたが、必要な設備はしっかりと整っていると思います。
アクセス・立地の良さ
浜松駅から車で5分程ですが、送迎バスもお願いできるそうなので問題ないかと思います。
その他
少人数でシンプルな式がしたい方向けです。
※2025年5月より「ハナユメ割」は「割引プラン」に名称変更しました
式場スタッフからの返信
アンケートにご協力を頂き誠にありがとうございます。 またお二人の晴れの1日をお手伝いさせていただけますこと大変光栄でございます。 「呉竹荘」×「旧青葉邸」は70年の歴史ある一軒家をリノベーションさせて頂いた結婚式場となります。 一軒家貸切のプライベートウエディング会場にはチャペルとガーデンを併設させて頂きました。 静岡県でも大変貴重な完全木造チャペルはお二人のお人柄を感じられる心温まる結婚式が挙げられると大変人気をいただいております。 また、小さな一軒家邸宅の披露宴会場も温かみを感じられ、お二人のお人柄がゲストに伝わる披露宴会場をテーマとしております。 どうぞ今後とも宜しくお願い致します。 ブライダルマネージャー 柴田陽平
この式場に申込みした理由
木の温もりが感じられる式場
申込を決めたポイント
- 提案内容がよかった
- この式場の割引がお得に感じた
- 費用感が合っていた
- 希望の挙式日時が空いていた
- プランナーやスタッフがよかった
- 雰囲気が理想通りだった
- 料理が美味しかった
- ドレスが豊富だった
- ハナユメデスク限定特典がお得に感じた
- その他
呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~に申込みした理由
チャペルと披露宴会場の雰囲気がとても素敵で、元々ネットで写真を見て気になっていましたが、実際に見学に行ってより惹かれました。規模も広過ぎずちょうど良いコンパクトさで、親族式の予定なのでゲストとの距離も近くアットホームな式ができそうだと思いました。試食も美味しかったのでとても楽しみです。
呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~の
他の口コミ
アンティークな雰囲気の邸宅貸切
呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン(絆を紡ぐ家)~の
挙式実例
挙式実例をもっと見る 呉竹荘×旧青葉邸 ~メゾン・ド・リアン~が
気になったら、実際に見にいこう!












