アネーリ大宮(旧:ヴィラ・デ・マリアージュさいたま)の挙式実例・体験談
- 大宮駅
- 式場・ゲストハウス
- 着席:30名 〜 130名
大人の遊び心くすぐられる体験型結婚式
Wedding Date 2026.05.03
準備・打ち合わせ
準備期間:2026.01〜2026.05
”笑顔と手振りで感謝を伝える退場”

挙式の結びとなる退場シーン。通常はゲストの皆様へ一礼をされる場面ですが、おふたりは満面の笑顔で手を振りながらご退場されました。これまで支えてくださった大切な皆様へ「ありがとう」の気持ちを届けるような、おふたりらしい温かなワンシーンに。ゲストの皆様からもたくさんの笑顔が返され、幸せな空気に包まれた感動的な瞬間となりました。
挙式
”サウナ愛が詰まった特製ウェディングケーキ”

おふたりの共通の趣味であるサウナをモチーフにしたウェディングケーキが登場。サウナハットやロウリュをイメージした遊び心あふれるデザインは、会場に集まったゲストの皆様の注目を集めました。おふたりらしさを表現したオリジナルケーキに、たくさんの歓声と笑顔があふれるひとときに。写真撮影も大盛況の演出となりました。
披露宴
”会場が沸いた参加型格付けチェック”

披露宴では、アーモンド・お水・ポテトチップスを使った格付けチェックを開催。身近なアイテムだからこそ意外と難しく、ゲストの皆様も真剣な表情で挑戦されていました。予想外の結果に驚きの声や笑いが起こる場面もあり、会場は大盛り上がり。世代を問わず楽しめる参加型演出として、ゲスト同士の会話も弾む楽しい時間となりました。
演出
”新郎特製ドリンクで心温まるおもてなし”

お酒づくりがお好きな新郎様が、ゲストの皆様へ特製ドリンクをご提供。お一人おひとりと会話を交わしながら、その場で心を込めてお酒をお作りになりました。新郎様ならではのおもてなしにゲストの皆様も大喜び。新婦様側のゲスト様も新郎様と自然と会話が広がり、アットホームな雰囲気の中で交流が深まる、温かなひとときとなりました。
その他の挙式実例を見る
アネーリ大宮が
気になったら、実際に見にいこう!
週末に開催するフェア
10/31 (土)
11/01 (日)
11/03 (祝)
11/07 (土)
11/08 (日)





