メインコンテンツへ移動する

表参道に緑あふれるガーデンチャペル | 南青山サンタキアラ教会

見学した

30代・女性 の口コミ

訪問日:2025/11/10

投稿:2025/11/10

会場返信あり

見学後のアンケート詳細

見学後よかったポイント

1
アクセス
2
割引
3
雰囲気

口コミ点数

3.0

雰囲気 4
プランナー 2
料理 2
金額 3
割引 3
設備 4
アクセス 3

もらった初期費用見積もり

862,059

円

(税込)

/ 6 名

1人あたり

143,677円

会場の雰囲気

小規模婚を望む私たちにはとてもちょうどいい規模感の式場でしたし、グリーンも沢山あり雰囲気も良くよかったです。友人にはご祝儀をいただかずに挙式だけ参加してもらいたいと考えており、挙式の後にプチガーデンパーティーのような場が設けられているのは来てくれてありがとうを伝えられる機会なので良いなと思いました。

プランナー・スタッフの提案や対応力

他の社のプランナーのプラン力や説明、見積もりなどと比較するとチャペル婚をしない可能性があると思われたと思います。あまり細かく提案はされませんでした。(無駄な仕事になると思うので気持ちはわかります)

料理の美味しさ

デザートのみの試食ですが美味しかったです。が、特別に美味しい!と感動するほどではありませんでした。また、メインを食べていないので何とも言えません。

金額満足度

ハナユメの初回見学割引のみ適用でした。他の時期割などは案内されませんでした。価格は妥当かと思います。

割引の充実度

表参道の激戦区なだけあり割引はしていただけた印象です。(ハナユメ割のみ。時期割などの説明は一切無し)

会場設備の充実度

チャペルの照明を変えられたり、音響は良かったり、披露宴会場にはエレベーターもしっかりあったりと申し分ありませんでした。

アクセス・立地の良さ

表参道駅から徒歩5分程度なのでアクセスは良い方だと思いますが、見学時は迷いました。似たような式場激戦区の表参道だからこそ高齢の親が迷わずに来れるかは気がかりです。

その他

披露宴会場に行く際の螺旋階段が素敵でした。また、イタリアの結婚式の格式高い有名な地方(地名失念)からこだわった現地の大理石をチャペルに使用し、椅子もイタリアから仕入れた本場のものだそうです。2名〜okなので小規模婚にはぴったりの式場だと思います。和装もokだそうです。グリーンがあるので浮くこともなさそうでした。

※2025年5月より「ハナユメ割」は「割引プラン」に名称変更しました

式場スタッフからの返信

この度は、数あるご結婚式場の中から南青山サンタキアラ教会のブライダルフェアへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。 そして貴重なクチコミをいただけましたこと、大変嬉しく思っております。 貴重なクチコミをいただき、誠にありがとうございました。

この式場の口コミ一覧へ戻る

45 / 345 件目

南青山サンタキアラ教会の
他の口コミ

口コミタイトル:

隠れ家的空間で自分達の世界観に浸る!

見学した人の口コミ
4.4
アクセス

駅近くでありながら、道路から細い道を少し中に入ったところにあり、公道が目の前、というわけではないことが良かったです。

口コミ画像1口コミ画像2口コミ画像3口コミ画像4口コミ画像5
訪問:2026/06/25 投稿:2026/07/15
口コミタイトル:

チャペルの圧倒的写真映え

見学した人の口コミ
4.0
アクセス

表参道といった繁華街にあることもあり、アクセスは良いと思う

口コミ画像1口コミ画像2口コミ画像3口コミ画像4口コミ画像5
訪問:2026/06/21 投稿:2026/06/28

南青山サンタキアラ教会の
挙式実例

挙式実例をもっと見る