THE MORRISの挙式実例・体験談
- 三島駅
- 式場・ゲストハウス
- 着席:10名 〜 250名
想いを重ねて歩む一日|ゲストと創るウェディング
Wedding Date 2025.07.20
準備・打ち合わせ
準備期間:2025.02〜2025.07
”ゲストと創る結婚証明書のアイデア”

おふたりが準備段階から大切にされていたのは、「ゲストと一緒に創る結婚式」。その想いを形にしたのが、真っ白なスニーカーを使った結婚証明書。 当日はゲスト一人ひとりにペイントを施していただき、世界にひとつだけの特別な一足を完成させる演出に。仕上げにおふたりのサインを入れることで、これからの人生を共に歩む象徴となりました。 おふたりらしいオリジナリティと、ゲストへの感謝が伝わる素敵なアイデアです。
挙式
”想いが重なるシビルウェディング”

挙式は、自由なスタイルで誓いを交わすシビルウェディング。ゲストに見守られながら、アットホームで温かな雰囲気の中進んでいきました。 結婚証明書として用意されたスニーカーには、ゲストの想いがひとつひとつ重なり、唯一無二のかたちに。 形式にとらわれないからこそ実現できた、おふたりらしい誓いの時間となりました。
披露宴
”笑顔あふれる華やかなパーティー”

披露宴はカラードレスでの華やかなご入場からスタート。オリジナルケーキへ入刀や、骨型クッキープレートを使ったファーストバイトなど、おふたりらしい演出が続きます。 ロフトからの再入場では黄色のカラードレスで登場し、会場の雰囲気が一変。さらにビールサーバーを背負ってのラウンドでは、新婦様も一緒に参加され、ゲストとの距離がぐっと近づく時間となりました。 終始笑顔に包まれた、賑やかな披露宴となりました。
演出
”想いが伝わるサプライズと一体感”

この日のクライマックスは、新郎様から新婦様へのバースデーサプライズ。当日がお誕生日という特別な一日に、さらに想いが重なります。 ゲストと一緒に創り上げたスニーカー証明書や、ビールサーブなどの参加型演出も印象的で、会場全体に一体感が生まれました。 笑顔と感動が自然と広がる、おふたりらしい演出の数々が光る一日となりました。
その他の挙式実例を見る
THE MORRISが
気になったら、実際に見にいこう!





