長良川清流ホテルの挙式実例・体験談
- 岐阜駅
- ホテルウエディング
- 着席:6名 〜 120名
ありのままの姿でゲストの皆様も幸せにwithジブリ
Wedding Date 2025.10.13
準備・打ち合わせ
準備期間:2025.06〜2025.10
”いたるところにお二人の好きなジブリが♡”

お二人の好きなジブリアイテムはウェルカムスペースにはもちろんのこと、お二人のお座りになるメインソファーにも登場!1つ前のお写真を見て頂くと、他にもジブリの仲間がいるのにお気づき頂けるのでは…♡ それだけではなく、お二人が中座中に会場不在時には、ジブリの仲間がお二人のメインソファーにいらっしゃり、ゲストも思わず笑顔でお写真を撮られていました!
挙式
”お二人が並べた押し花結婚証明書”

結婚証明書は、長良川清流ホテルオリジナルのアイテムをお選びいただきまし! お二人がお打合せ途中に押し花を沢山詰め込んで手作りされたものです。秋のご結婚式に合わせ紅葉を入れた世界に一つの結婚証明書にお二人がサインし、皆さまからご承認の拍手を頂戴しました。 ご自宅にも飾れる素敵なデザインの結婚証明書なので、お二人の大切な場所に飾って頂けるのも魅力のポイントです。
披露宴
”お二人のファーストバイトのお手本は…?”

お二人がケーキ入刀後に行うファーストバイト。その前にお二人は「お手本バイト」としてご両家の親御様にお手本を見せて頂いてから、ファーストバイトを行いました。 さすがお二人のお手本夫婦の食べさせあいっこに、ゲストの皆さまも思わず笑顔!お二人も思わず拍手。もちろんこの後のお二人のファーストバイトも素敵なシーンになりました!
演出
”お二人のお色直し後、会場内もお色直し”

元々会場は、ジブリテーマに合わせて白グリーンのナチュラルな世界観。お二人のお色直し再入常時、新婦様の好きなコスモスの花を取り入れゲストへのフラワーサーブを行い、各卓でのお写真撮影。 その後のお花はゲストの皆さまに飾って頂き、衣裳だけではなく会場もお色直し!ゲストがカラフルに彩った会場でお過ごし頂き、お二人も自然な笑顔に。
その他の挙式実例を見る
長良川清流ホテルが
気になったら、実際に見にいこう!
週末に開催するフェア
11/07 (土)
11/08 (日)
11/14 (土)
11/15 (日)




