長良川清流ホテルの挙式実例・体験談
- 岐阜駅
- ホテルウエディング
- 着席:6名 〜 120名
おふたりの好きなものを詰め込んだ結婚式
Wedding Date 2024.10.13
準備・打ち合わせ
準備期間:2024.06〜2024.09
”ご結婚式の前にご家族様とのお時間も大切に”

チャペルでのおふたりのファーストミートを終え、続いてはご家族様とのファミリーミート。 ご結婚式当日まで、ご両家ご家族様には御衣裳の詳細を内緒にしていたおふたり。チャペルの扉の向こう側にはご家族様がスタンバイ中で、緊張のドキドキと、親御様の反応が楽しみでワクワクしている瞬間です。ご家族様との時間も大切にしたいという思いから、挙式の前にしっかりとお時間を取り、おふたりの晴れ姿をお披露目しました。
挙式
”ゲスト参加型のオリジナル結婚証明書”

人前式スタイルで挙式をするにあたって、ゲストの皆さまと一緒に作成するオリジナルの結婚証明書をご用意。お寿司が大好きなおふたりは、「夫婦円満の秘訣は?」という質問を問いかけ、4択でゲストの皆さまがそれぞれ思うものに該当する色をお寿司のネタの部分に塗ってもらうことで、ゲストの皆さまが参加できるように工夫しました。
披露宴
”大切なゲストの皆さまとの集合写真”

メインの席に座るおふたりの元にゲストの皆さまがテーブルナンバーごとにおふたりとお写真を撮ったり、おふたりがそれぞれのテーブルを回ってお写真を撮ったりすることが多い撮影タイム。おふたりは大切なゲストの皆と写真を撮りたいということで、ご家族様・ご親族様・ご友人がおふたりの元に移動し、ご参列した皆さまで集合写真を撮影しました。
演出
”ケーキバイトならぬハンバーガバイト”

ご披露宴中の演出としてよく知られるケーキバイト。ハネムーンでアメリカに行くほど、アメリカが好きなおふたりは、ケーキバイトではなくハンバーガーバイトを実施。お好みでケチャップとマスタードで味付けをし、最後はバンズで蓋をして、おふたりで仲良く豪快にハンバーガーにかぶりつきました。あまりない演出にゲストの皆様も大盛り上がり。おふたりらしさ全開の演出になりました。
その他の挙式実例を見る
長良川清流ホテルが
気になったら、実際に見にいこう!




