アニヴェルセル 表参道の挙式実例・体験談
- 表参道駅
- 式場・ゲストハウス
- 着席:10名 〜 250名
夫婦の誕生日に挙式!ふたりのStartになる日
Wedding Date 2024.11.23
準備・打ち合わせ
準備期間:2024.07〜2024.11
”ふたりで協力して準備した様々なアイテム”

持ち込みできる物は全てDIYされたおふたりは、式の直前まで寝る間を惜しんで頑張って準備されました。手作りのペーパーアイテムやプチギフトはとても素敵で、ゲストの皆様が「手作りに見えないクオリティ!」と絶賛する仕上がりでした。 ほかにも、ゲスト参加型のイベントをご用意されたり、お料理やドリンク、デザートビュッフェの内容にもこだわったり、ゲストの皆様を楽しませることに心配りされていました。
挙式
”息をのむほど美しいチャペルでの感動挙式”

当式場のチャペルは全体が白く、鮮やかなステンドグラスや青いバージンロードが映えるのが特徴で、おふたりは式場見学時から気に入ってくださいました。天井が高く空間全体が広々としているため、70名の参列者でもゆったりと着席いただける広さがあります。 ご新婦は「チャペルが息をのむほど綺麗で…」と、入場前から感極まって涙をにじませていらっしゃいました。
披露宴
”ふたりらしい世界観でもてなした披露宴”

会場『Saison(セゾン)』からは、窓越しに表参道のケヤキ並木を眺められます。当日は、綺麗に色づいたケヤキ並木の紅葉を見ることができました。 装花は、窓の外の紅葉に合わせた秋らしさいっぱいのアレンジです。さらに"トトロのまっくろくろすけ"のようなテマリソウを入れて、おふたりの好きなジブリの世界観を表現されていました。こだわって選んだお料理も好評で、たくさんの方がパンをおかわりされていました。
演出
”ゲストと一体になって盛り上がった演出”

アットホームな演出にこだわったおふたりは『ドレスの色当てクイズ』『新郎の減量当てクイズ』を取り入れて、当選者の中から抽選でプレゼントをお渡ししたり、減量当てクイズではご新郎が自らプレゼン大会をすることで、ゲストの皆様を飽きさせない工夫もされています。 さらに、"招待状の返事が早い人"や"最後まで悩んでくれた人"におふたりが表彰する『勝手に表彰式』も行なわれ、思い出に残るシーンとなりました。
その他の挙式実例を見る
アニヴェルセル表参道が
気になったら、実際に見にいこう!





