ロケーションは唯一無二で素敵な会場。 | ラヴィマーナ神戸
20代・女性 の口コミ
訪問日:2026/06/20
投稿:2026/07/01
会場返信あり
見学後のアンケート詳細
見学後よかったポイント
口コミ点数
3.1
もらった初期費用見積もり
2,270,000
円
(税込)
/ 50 名
1人あたり
45,400円
会場の雰囲気
砂浜、海、庭、空、ヤシの木とロケーションは本当に唯一無二です。会場内が広く木のチャペルに向かうまでは道がガタガタしていたので、足が悪い方には移動が少し大変だと感じました。
プランナー・スタッフの提案や対応力
若いながらも笑顔で一生懸命対応してくださったのが好印象です。しかし見積もりを出していただいた際に、これは絶対やりたいので入れてほしいと伝えても「担当が決まって、打ち合わせの時に話し合ってください」と教えてもらえませんでした。
料理の美味しさ
見た目と味とどちらもパッとしませんでした。お肉は少し脂っぽく感じ、パンもフォアグラフラン(茶碗蒸し)も普通でした。
金額満足度
全て最低限の見積もりで出されます。ドレスは1番安いもの、引き出物は参列者から20人分減らされ、ご祝儀は35,000円で計算されていました。安いと感じたため一度成約したのですが、後から口コミを見ると「商売魂が強すぎる」「見積もりが跳ね上がった」という声が多く、不信感を抱いたためキャンセルしました。
割引の充実度
初期見積もりから123万円ほど引いていただきました。
会場設備の充実度
可もなく不可もなくといった印象です。鐘があるのが私は気に入りました。また会場内に美容室が併設されており、友人なども予約すれば利用できるのは良い点です。
アクセス・立地の良さ
ロケーションが良い分、少し行きづらいとは思います。三宮・新神戸からシャトルバスが出ているので困ることはなさそうでした。
その他
ロケーション、チャペルは本当に素敵でした。ここで挙式を考えている方は、見積もりは一旦信用せず、全て平均値ちで出してもらった方がいいと思います。食事も1人2万は超えます。
※2025年5月より「ハナユメ割」は「割引プラン」に名称変更しました
式場スタッフからの返信
このたびはご見学にお越しいただき、また貴重なお時間を割いて口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 ロケーションや木のチャペル、砂浜・海・ヤシの木が広がる景色に魅力を感じていただけたこと、大変嬉しく拝見いたしました。一方で、お見積りのご案内やご説明内容につきましては、ご不安なお気持ちを抱かせる結果となり、誠に申し訳ございませんでした。 ご希望としてお伝えいただいた内容に対し、その場で十分なご説明やご提案ができず、ご不信につながってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。お見積りはお客様のご希望に寄り添いながら、できる限り当日のイメージを持っていただけるようご案内すべきであったと受け止めております。今後はご要望を丁寧にお伺いし、より分かりやすく安心してご検討いただけるご案内に努めてまいります。 また、お料理につきましてもご期待に沿うことができず、申し訳ございませんでした。いただいたご意見は料理長をはじめ関係部署へ共有し、味・品質ともにご満足いただけるよう改善に取り組んでまいります。 スタッフの対応や笑顔、館内設備、そしてラヴィマーナ神戸ならではのロケーションに温かいお言葉をいただきありがとうございました。チャペルまでの移動についてのご意見も真摯に受け止め、より安心してお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。 このたびは率直なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。いただいたお声を大切に受け止め、ご見学いただくすべてのお客様に安心してご検討いただける式場を目指し、スタッフ一同改善に努めてまいります。
ラヴィマーナ神戸 の
他の口コミ
海が見える貸切リゾート式場
ラヴィマーナ神戸 の
挙式実例
ラヴィマーナ神戸が
気になったら、実際に見にいこう!












