花嫁の理想を叶える結婚式場探し 口コミ・割引満載 Hanayume(ハナユメ・はなゆめ)

  • 平安神宮会館の挙式実例・体験談

    東山駅/式場・ゲストハウス/着席:6名 ~ 182名

平安神宮会館

〜✳︎ Share JOY ✳︎ 〜

  • 挙式会場

    平安神宮会館

  • 披露宴会場

    平安神宮会館

  • 挙式日

    2026-04-05

  • 挙式スタイル

    神前式

  • 列席者

    93名

  • 披露宴人数

    93名

準備・打ち合わせ

準備期間:2025.12~2026.04

ゲストの笑顔を思い描いた準備期間

真摯にお打合せを重ね、おふたりの想いや理想をひとつひとつカタチにしてきた準備期間。ゲストと“楽しい”をシェアし、期待感と笑顔で満たされる一日を思い描かれました。そんな当日に向けてご用意されたのは、おふたりならではのオリジナリティあふれる演出の数々。大切な方々への愛と感謝の気持ちを、おふたりらしく表現されました。

挙式

〜 平安神宮に映える日本の伝統美 〜

いよいよ迎えられた結婚式当日。白無垢と角隠しをお召しになり、“日本の伝統美”をまとった新婦様がご登場。その凛とした美しい佇まいは平安神宮の厳かな雰囲気と見事に調和し、ゲストの皆様を魅了しました。神聖な空気が満ちる参進の儀では、大切な皆様と心を通わせながら一歩一歩を丁寧に。春の穏やかな空気に包まれながら、夫婦としての誓いを結ばれました。

披露宴

〜 お父様と歩む 感動の入場シーン 〜

披露宴会場は、ナチュラルな美しさが宿る洗練されたコーディネートに。新婦様は会場の雰囲気にもマッチしたシアーなウエディングドレスへとお召替えをされ、大好きなお父様とともにご入場。息をのむほど美しい新婦様のドレス姿を前に、会場中が感動に包まれていました。披露宴のスタートを華やかに飾ったのは、鏡開きの演出。「せーの、よいしょ!」の掛け声で、息を合わせて木槌を振るわれました。

演出

〜笑顔と幸福を呼び込む大迫力獅子舞演出〜

“獅子舞”の演出。大切なゲストの皆様の健康とご多幸への願いを込めて取り入れられました。会場は驚きと歓声に包まれ大盛り上がり。さらにおふたりにちなんだユニークなクイズ演出。『新郎様と新婦様の合計体重』を、各テーブルごとに予想していただきました。最も正解に近かったゲストに、おふたりから豪華なプレゼント。ゲストの皆様の笑顔と幸福を呼び込んだ、おふたりらしいあたたかなおもてなしとなりました。

※料金はすべて税込み表示です。

  • お電話でのご予約・ご相談
    0120-791-317
    平日 10:30~19:00 土日祝 10:00~19:00
  • 見学予約する