St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21/SKYPALACE ASSOCIATESの挙式実例・体験談
- 福島駅
- 式場・ゲストハウス
- 着席:2名 〜 140名
春のあたたかさと笑顔にあふれる結婚式
Wedding Date 2025.04.12
準備・打ち合わせ
準備期間:2025.01〜2025.04
”思い出を重ねて…ありがとうを届ける結婚式”

友達のように楽しくお話しされるおふたりの姿があったかと思えば、ご夫婦として寄り添う温かな表情も見せてくださったおふたり。ご結婚から当日までのご準備期間で、たくさんの思い出を積み重ねてこられました。結婚式のテーマは「ありがとうを届ける一日」。大切なゲスト一人ひとりへ、様々なタイミングと演出を通じて感謝の想いを届けられるよう、ご提案をさせていただきました。
挙式
”わくわく広がるおもてなしタイム”

挙式は厳かな雰囲気で進め、セレモニー後は一転してにぎやかで笑顔あふれる時間に。ガーデンでおふたりからゲスト全員に向けて“当たり付きのお菓子まき”を開催しました。小さなお子さまから大人のゲストまで、手にしたお菓子に当たりがあるかどうかを確かめながらわくわくする表情が印象的でした。歓声や笑い声に包まれたその光景は、まるでお祭りのように賑やかで、全員が平等に楽しめるおふたりらしいおもてなしとなりました。
披露宴
”披露宴の始まりはおばあ様の手作りブーケで”

披露宴の始まり、入場の瞬間に登場したのは、新婦のおばあ様が半年以上かけて手作りされた水引ブーケ。おばあ様は新婦への想いを込め、大切そうにお渡しになっていました。その姿に、新婦も思わず笑顔に。ご家族やゲストもあたたかい眼差しでお二人の入場を見守り、会場全体がほっこりとした幸せな空気に包まれました。手作りの贈り物が、より心温まる披露宴の幕開けとなりました。
演出
”新郎からの贈り物付ドレスの色当てクイズ♪”

披露宴の後半、お二人が再入場すると、会場はワクワクムードに。ここで行われたのは、カラードレスの色当てクイズです。見事当たったゲストには、新郎のお勤め先のスーパーの商品券をプレゼント!「新郎らしい!」とゲストも大喜び。身近で嬉しい賞品に笑顔と歓声が広がり、ユーモアあふれる演出で会場全体が盛り上がりました。職場にちなんだ特別なクイズは、お二人らしい楽しいひとときになりました。
その他の挙式実例を見る
セントヴェルジェ教会が
気になったら、実際に見にいこう!




