お金や時間をかけなくても盛り上がる演出特集!

お金や時間をかけなくても盛り上がる演出特集!

手作りできるフラワーシャワー

20140829161055_7pzyu3

縁結びの意味もある「ちょうちょ結びにしたリボンシャワー」はゲストの未婚女性も喜ぶかわいいアイテム! 冬の季節なら毛糸でふわふわにするのも良いですね。

和装の場合は色んな色の折鶴を作れば、日本らしく素敵な演出になります。 ご自身では時間が取れない場合、ご両親や兄弟姉妹に協力してもらえば思い出にも残り素敵な演出になるでしょう。

人気急上昇!フォトプロップス

お金や時間をかけなくても盛り上がる演出特集!

海外の結婚式でよく使われているフォトプロップス!

再入場の際に卓テーブルごとに記念写真を撮る際、ポーズに困ってしまったりせっかくの1枚が固い表情になってしまうことも。

フォトプロップスのアイテムがあればおしゃれに楽しい写真が撮れます。作成も印刷して竹ひごなどの棒をつけるだけ!というようなサイトもあるので是非活用してみてください。

出典元:http://www.pinterest.com/pin/354377064398501451/

映像を使った演出

20140829161052_nsn8sj

プロフィールVTRやエンドロール等、最近は必須アイテムになっておりますが、式場に頼むと予算が合わない、と諦めてしまう方も。ご自身でも簡単につくることができますよ。

ご自身の写真をスキャンして取り込み、無料編集ソフトをダウンロードすれば簡単に作ることができます。当日の映像等を流すことはご本人ではできませんが、前撮りの写真やおふたりのコメント、ゲストへの一言コメントのような内容であればご自身でも作成可能です。

余裕があれば検討してみよう!

写真コーナーでおふたりの紹介

20140829161236_rnfy68

受付のスペースやトイレなどを利用しておふたりの写真を写真立てやアルバムに入れて飾っておきます。おふたりのなれそめが手軽に紹介できますので、披露宴までの待ち時間なども楽しんでいただけるかと思います。

最近ではデジタルフォトフレームを利用する方も増えてきております。

サプライズ演出でさらなる感動を!

20140829161053_eklts6

新郎から新婦へ、新婦から新郎へ、両親・兄弟姉妹・親族へとサプライズ演出検討してみてはいかがでしょうか。新郎からのプロポーズはまだの方なら是非検討して頂きたい演出。

中座のエスコートを大好きなおばあちゃんを指名すれば会場の雰囲気は和み、笑顔で溢れた一場面になること間違いなしです!相手の喜ぶ顔を想像しながら色々検討してみましょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*