華奢見せ効果も!?本当にキレイになれるドレス選び

華奢見せ効果も!?本当にキレイになれるドレス選び

ドレスを上手に着こなすポイント

挙式までのスケジュールに向けてドレス選びはもっとも気合の入るところでしょう。
ドレスを上手に選ぶコツは、花嫁の年齢・体型・顔立ち・個性や、挙式のスタイルなどによって選びます。

ドレスを美しく着こなすために、一番重要なポイントは下着です。ドレスの下に隠れて見えない部分ですが、下着で体型を補正することで、憧れのドレスを美しく着こなす役目を果たしてくれます。

一般的に、下着はドレスに合わせて選びます。例えば、背中が大きくカットされたデザインのドレスには、ブラやビスチェが見えない下着を選びます。

チューブトップのドレスであれば、デコルテを美しく見せるために、ストラップレスのブラを。Aラインや、マーメイドドレスのように、ウエストラインがタイトなドレスなら、コルセットやガードルが必要となります。

ブライダルのインナーは、通常の下着に比べてお値段も高価です。ブライダルインナー専門ショップで取り扱う下着は、高品質で補正効果の高いものになります。またこれらを店舗で購入せず、ネットショップなどで購入することで、高品質のものを安く手に入れることもできます。

小物選びも重要なポイント

20140609183217_v7vxwu

レスを美しく魅せるために、ベールや靴も重要なアイテム。
ドレスショップによっては、ドレス+ベール、靴などの小物がセット料金に含まれていることがあります。

これは、ショップ店員さんがあらかじめコーディネートしてくれた小物ですので、あれこれ悩まなくて済むというメリットがあります。ただ、ドレスにこだわりを持つなら、小物にもこだわりたいと思う人も多いのではないでしょうか?ベールや靴の選び方で、ドレスのトータルのイメージも変わってきます。小物はドレスの大切な一部なのです。

ドレスをさらに美しく引き立てるベールは、女性の顔周りを華やかに魅せる貴重なアイテム。

ベールを選ぶコツとして、最も重要なのが、ドレスとのカラーを揃えることですね。ホワイトを基調としたドレスの場合、ホワイト・オフホワイト・アイボリーなど、素人目には分からない微妙なコントラストがあります。ドレスの色やデザインに合わせたベールの色を、ドレスショップのアドバイザーに相談して決めましょう。

また、ベールの選び方のコツとして、次のことも参考にしてください。

●ドレスがゴージャスならベールはシンプルに。
●ドレスが清楚でシンプルなデザインであれば、ベールを華やかなものに。

ベールとドレスのコントラストで、より美しいドレスに魅せることができます。

美しさの秘訣は足元から

20140609183241_zabsy8

また靴も重要なアイテムです。
「ロングドレスならどうせ隠れてしまうから・・・」などと考えてはいませんか?ゲストから見ると、足元である靴に意外と視線が集まるものなのです。靴選び方のコツをいくつか挙げてみましょう。

●ヒールの高さは新郎との身長差を考えて選ぶことが最も重要です。
●新郎が履く靴のヒールの高さは2〜3センチが一般的です。
●【新郎の身長+2〜3センチ】より【新婦の身長+ヒールの高さ】を低くすることが大切です。

次に重要なのが靴のカラー。
先のベールにも挙げたとおり、ドレスのカラーを基調に、ホワイト・オフホワイト・アイボリーを選びます。ウエディングドレスの靴は、赤やピンクなど、色が入ったものは避けましょう。

シンプルなデザインやバックストラップのパンプスがおしゃれです。あまりゴージャスなデザインより、ワンポイントでコサージュやリボンの装飾があると、足元がチラッと見えた時にさりげないおしゃれをアピールできます。せっかく購入するのなら、挙式後にも履けそうなデザインを選ぶこともおすすめです。

【期間限定】ブライダルフェア参加・式場見学で最大10万円分の電子マネーギフトがもらえるチャンス!

2018年7月24日まで

Hanayume(ハナユメ)では、人気式場のブライダルフェアを簡単に探すことができます。実際にブライダルフェアに参加して、結婚式へのイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

さらに!今なら、ブライダルフェアへの予約・見学で、最大3万円分の電子マネーギフトが条件クリアで全員必ずもらえる+抽選で7万円分追加プレゼントのあるキャンペーンを実施中です!
ブライダルフェア



詳細はこちら!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*