流行のドレスに身を包みたい!

流行のドレスに身を包みたい!

流行りのドレスで一緒に一度の夢を叶えて!

本来ウェディングドレスはキリスト教における婚姻の儀礼用の衣装であったので肌の露出を避け、長袖もしくは長いグローブや胸元が隠れるものでした。

しかし現代の日本では、結婚式ドレス流行は肩・胸・背を大胆に露出するものが人気です。

ビスチェ(肩ひもがないタイプのウェディングドレス)が人気で、二の腕の太さや肩の大きさが気になる人も、ビスチェタイプのドレスであえて隠さないことで体型をすっきりと見せることができるので、思い切って挑戦してみて!

生地・・・オーガンジーやチュールといった柔らかいイメージのものが人気。
スカート・・・ボリューム感のあるものが人気。
ドレープ・・・布を自然に垂らしたときに出る、ゆるやかなひだ(たるみ)のこと。レースや縦フリルなど凝ったデザインのスカートが人気。
ネックライン・・・ビスチェもしくはハートカットタイプのものが人気。
ビジュー・・・石やガラスで作られたストーン。キラキラ華やかな印象を作れますが控えめが人気。
ディテール・・・細かなレースやビーズなどで小さなお花や白で控えめな装飾使いのあるドレスが人気。

他にもこんなドレスが流行!!

アールデコ調のウエディングドレス

20141023175428_5xbubx

ウエストのないストンとした直線的なシルエットが特徴で、装飾や総レースでエレガントにゴージャスなウェディングドレスが流行!友人とかぶりたくない!という方にはとってもオススメ!

ドレスはもちろん、ベールやヘアアクセサリー、靴などこだわりをいっぱい詰め込むことのできるアールデコ調のウエディングドレスです。

ショート丈2wayタイプドレス

20141023175430_eb5rgs

ドレス代の節約、1着で2度楽しむことのできる2wayタイプのドレスが人気!その中でもガラっと雰囲気の変わるショート丈・ミニ丈のウエディングドレスが流行り。

カジュアルで動きやすい為、ガーデンパーティやレストランウエディングなどにぴったり。前はミニ丈、後ろはロングトレーンになっているものもあるので、是非チェックしてみて!

背中が大きく開いたデザイン

20141023175435_25hmra

深めのVカッティングで背中を大胆に美しく見せるデザインでゲストの目は釘付け!たくさんのビーズをあしらった大きなモチーフなど後姿にもこだわったウェディングドレスも人気です。

ただし、背中開きのデザインは特にブライダルインナー選びに気をつけましょう。

掲載式場: HARMONIE TERRASSE WEDDING HOTEL(アルモニーテラッセ ウエディングホテル) 【岐阜県(岐阜駅) / ホテル】
Lazy Cinderella 《レイジーシンデレラ》 【 福岡市博多区 / ドレスショップ】
http://www.beweddingplanner.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*