ブライダルフェア・式場見学の持ち物チェックリスト

ブライダルフェア・式場見学の持ち物チェックリスト

ブライダルフェアのチェックポイント

一生に一度の結婚式。理想の結婚式を叶えるためにも、ブライダルフェアへ参加する際にチェックしておくところを事前にまとめておきましょう!会場で重視したいところや、持ち込み料を確認しておくことで、後悔のない式場選びができます。

チェックポイント

20140919152829_wyur82

館内の施設を一通りチェック

待合室やお手洗い、ブライズルームも見せてもらいましょう。
ご年配のゲストが多い場合はお手洗いが遠いと大変です。

ゲストの目線で導線のチェック

最寄り駅からのアクセス、お車でのアクセス等の確認が必須です。
車椅子やベビーカー利用のゲストのためにバリアフリーの導線があるかも確認されてみてください。

ゲスト席に座ってチェック

披露宴会場では、テーブル同士の間隔が狭いと新郎新婦並んで歩けません。
柱などで新郎新婦が見えないこともございます。

ゲスト席からの入り口やプロジェクターの位置もしっかりチェックが必要です。

提携のドレスショップもチェック

持ち込みが不可な会場が多いので自分好みのドレスが提携先にあるか確認されてみてください。

持ち込み料金のチェック

衣装や引き出物、招待状、プチギフトまでご自身でご用意くださったものの持込がNGの会場がございます。
お見積もりを作成してもらう際に、確認をしてみてください。

衣装持込NGでも手作りのドレスであれば持ち込み料金なしで対応してくださる会場もございます。

ブライダルフェアの持ち物

一生に一度の結婚式。理想の結婚式を叶えるためにも、ブライダルフェアへ参加する際にチェックしておくところを事前にまとめておきましょう!会場で重視したいところや、持ち込み料、見学の際に持っていったほうが良いものなど確認しておくことで、後悔のない式場選びができます。

持ち物で忘れてはならないのがデジタルカメラ

20140919153421_uh6jwm

複数会場見学していると、あの会場のチャペルって?床の色は?など忘れてしまいがちです。
会場に許可をもらい、入り口から挙式会場・披露宴会場・ブライズルームまで気になる所はすべてしっかり撮影してください。

お二人のご希望のチェックリスト

20140919153423_63ad8p
お見積もり等、各式場内容の違いがわからなくなってしまいます。

混乱してしまわないようにおふたりの希望をチェックリストにまとめてみてください。
プランナーさんのお話をしっかりメモをして混乱を防ぎましょう。

【期間限定】ブライダルフェア参加・式場見学で最大4万円分の電子マネーギフトが全員もらえる!

2018年8月27日まで

Hanayume(ハナユメ)では、人気式場のブライダルフェアを簡単に探すことができます。実際にブライダルフェアに参加して、結婚式へのイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

さらに!今なら、ブライダルフェアへの予約・見学で、最大4万円分の電子マネーギフトが条件クリアで全員必ずもらえるキャンペーンを実施中です!
ブライダルフェア



詳細はこちら!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*