ブライダルフェアで体験すべきこと

ブライダルフェアで体験すべきこと

結婚式のリアル体験ができるブライダルフェア

ブライダルフェアは、会場側が、これから結婚式を挙げるカップルを対象に、より実際の結婚式に近いものをリアルに見てほしい・感じてほしいという主旨で行われるイベントです。

おもてなし”の要になる料理をチェック!

ブライダルフェアの試食体験をしよう!

これから結婚式を予定しているカップルは、結婚式を決めるまでにいくつかの会場を下見することになると思います。ブライダルフェアは、普段なかなか行く機会がないような有名ホテルやレストランなどのフェアに気軽に行くことができます。

人気イベントのひとつは、実際に扱っている料理メニューを味わえる試食会。

結婚式でゲストの楽しみとされるのが料理ですので、招待する側も気になるところではないでしょうか?

試食会のチェックポイント

20140919151950_9gzjtn

ブライダルフェアの試食会なら、実際の料理コースよりリーズナブルな価格で提供されているため、味やサービスを見極めることができます。

自分自身で味を体験し、ゲストをもてなす料理として満足できるかどうか?をチェックしてみましょう。

自分に似合うドレスを探そう!

ドレス選びのポイント

20140919151207_hcmny6

新婦にとって最も憧れる点であり、注目度が高いのがウェディングドレス。

式場選びのポイントとして、気になるドレスのデザインや品揃えも見逃せないところでしょう。ブライダルフェアでは、憧れのドレスを試着できるので、自分の個性や体型に合ったドレスを選ぶきっかけになるでしょう。

試着をしよう!

20140919151205_d66juk

当日ドレスを試着する場合は、なるべく結婚式のイメージが掴めるように、ロングヘアの方はアップにしていくと良いかもしれません。

式場によっては、メイクやヘアスタイルをアレンジしたり、小物類をコーディネートしてくれるスタッフがいる場合もあります。

フェアに行く前に注意しておくこと

ブライダルフェアでは、どの会場でも相談ブースが設けられており、ここで、式の予算を相談して見積もりを出してもらうことができますので、あらかじめ、式の希望日やゲストの人数を決めてからフェアを巡ると良いでしょう。

注意したい点は、ブライダルフェアで体験したお料理や引き出物・ドレスなどは、各式場の中のひとつのメニューのため、自分たちの予算に合った内容・メニューではない可能性もあることです。

できれば事前に招待客の人数や予算を話し合っておき、予算に応じた料理やドレスなどの写真やパンフレットを見せてもらい、担当者と相談しながら最終的におふたりの意志で決定しましょう。

【期間限定】ブライダルフェア参加・式場見学で最大4万円分の電子マネーギフトが全員もらえる!

2018年8月27日まで

Hanayume(ハナユメ)では、人気式場のブライダルフェアを簡単に探すことができます。実際にブライダルフェアに参加して、結婚式へのイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

さらに!今なら、ブライダルフェアへの予約・見学で、最大4万円分の電子マネーギフトが条件クリアで全員必ずもらえるキャンペーンを実施中です!
ブライダルフェア



詳細はこちら!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*