先輩カップルに聞いた!何件見学した?

先輩カップルに聞いた!何会場見学した?

式場探しの第一歩、式場見学。
どうやって見学する会場をみつけたの?式場見学にかかる時間は?みんな何会場見学したの?
と、初めてのことでわからないことがたくさんあるのが結婚式場探しです。

先輩カップルさんもみなさんたくさん悩まれ、それぞれに”想い”がありその”想い”に一番近い式場さんで成約に至っています。
そんな先輩カップルさんのこだわりや見学のポイントを聞いてみました!

ハナユメでイメージを伝えて4会場の見学

20141120162519_fcd3r9

なにもわからずスタートした式場探しでしたが、とりあえずハナユメで自分たちのイメージする結婚式の話を聞いてもらいました。もともとアクセス重視に考えていたので、駅近の会場とおすすめしてもらった式場、あわせて4会場を土日の2日間で見学しました。

ハナユメでは私たちの考えとは違う意見がもらえて、とても感謝しています。結局チャペルの雰囲気が一番気に入った式場に決定しました。駅近ではないけど、送迎バスの特典をつけてくれたので本当によかったです。

1会場の見学では不安だったので、2会場の見学

20141120162521_wv76fq

もともとこの神社で結婚式を挙げたいな、と夢見ていたので、まず見学してみました。

でも後悔したくなかったので、チャペルの素敵な会場も見学。彼も始めは迷っていたようでしたが、「やっぱり俺たちは神社が良いね」と帰宅後に話をしてくれました。

彼との意見も再確認できたので2会場の見学に行けて良かったです。

とにかくたくさん見たくて6会場の見学

20150701163222_m5xqsg

とにかく気になる会場は見学してみたくて、自宅から比較的近くの式場6会場へ見学。相手との休みがなかなか合わなかったので、そのうち2会場は私(新婦)だけで平日に見学。

休みを合わせた週末のフェアは模擬挙式を見ることができたり、試食をさせてもらったりと楽しく過ごすことができました。

最終的には迷ってしまったけど、プランナーさんのお話が一番弾んだ式場で、見積もりの内容もしっかり入っていたので、その式場に決めました。

3ヶ所の候補から決めました

家族だけで結婚式をしたかったので、どんな会場が可能なのかわからずハナユメに紹介してもらいました。ハナユメで3ヶ所に絞ることができたので、そのまま1つ目の会場は見学。

あと2つは次週の休みに見学しました。挙式希望日の空き状況も見学前に調べてくれたので、安心して見学に行けました。お料理のおいしい会場で、と思っていたので試食も手配してくれて、しっかり比較することができました。

シェフの方ともお話しができ、全体の見積もりにも納得できた会場に決めました。スムーズに式場決定できた分、準備を早めに進めることができたので、本当によかったです。

気になる会場は実際に見学され、各式場のプランナーさんに会場案内してもらい、お二人の希望に合った詳しいお見積もりを作成して頂きます。

【期間限定】ブライダルフェア参加・式場見学で最大4万円分の電子マネーギフトが全員もらえる!

2018年8月27日まで

Hanayume(ハナユメ)では、人気式場のブライダルフェアを簡単に探すことができます。実際にブライダルフェアに参加して、結婚式へのイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

さらに!今なら、ブライダルフェアへの予約・見学で、最大4万円分の電子マネーギフトが条件クリアで全員必ずもらえるキャンペーンを実施中です!
ブライダルフェア



詳細はこちら!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*