愛犬を結婚式に参加させたい!

愛犬を結婚式に参加させたい!

大切な家族であるペットも一緒に結婚式に参列できる会場もございます。リボンに指輪を通して首輪にするなどバージンロードでリングを運んでもらうリングドックとして式のお手伝いをするわんちゃんや、立会い人ならぬ「立会い犬」が肉球で署名することもできます!思わぬゲスト【愛犬】に参列者から笑顔が溢れることでしょう!

愛犬との結婚式が可能か各会場に確認が必要ですが、ガーデン挙式であれば参加できる会場や、チャペルのみ参加可能な会場もございます。披露宴会場にはお食事がメインになりますので、愛犬の参加が不可の場合が多いですが、インドアガーデンの披露宴会場などガーデンのみ可能な会場もございます。

愛犬と一緒に!すぐ婚naviのオススメ演出

20141219170652_9tbdua

01.前撮りにて一緒に撮影

当日は新郎新婦も緊張し、普段とは違う雰囲気に愛犬も戸惑いがあるかも。前撮りにて、一緒に素敵なお写真を撮り、当日のウェルカムボードなどのアイテムやプロフィールDVDなどに活用してみてはいかがでしょうか?

02.ウエディングテーマを愛犬に!

ウエディングケーキやペーパーアイテムなど愛犬をモチーフにした内容に統一するのも良いですね!大切な家族であるわんちゃんが所々で登場可能です。

03.ブーケを手に入れるのは愛犬の気分次第!

ガーデンなどでブーケトスやブーケプルズではなく、 愛犬にブーケをプレゼントをする独身女性を選んでもらいましょう!

予め独身女性にはわんちゃんのおやつを持ってもらい、一番初めに駆け寄った方へブーケをプレゼントします!大役でもないので、新郎新婦様やゲストの皆様も皆、笑顔であふれるでしょう!

愛犬との結婚式はここに注意!

参列者の中に犬アレルギーの方がいないか確認が必要です。招待状にも愛犬参加の記載をするなど、予め伝えておくと良いでしょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*