少人数婚だからこそ気をつけたいポイント

少人数婚だからこそ気をつけたいポイント

挙式後のお食事会のご準備を

両親と親族、仲の良い友人を数名だけを招待した結婚式、少人数婚・家族だけの結婚式を選ばれるカップル様が増えてきております。 挙式のみをご希望の方もいらっしゃいますが、大事なおふたりの一日ですので、結婚式後にみなさま一緒に会食をされる方がほとんどです。

身内だけで10名以下の方や30~40名のお食事会・パーティをされる方などさまざまなスタイルがご希望により叶えることができます。

イベントを沢山作ろう!

20150513172741_gywzj9

せっかくご家族・親族のみなさまが集まりますので、お食事だけではなく、結婚式らしくイベントを取り入れたアットホームに楽しんで頂く内容を考えてみましょう!

・ケーキカット
 ┗思い出に残る写真撮影ポイントになります!
・デザートにサプライズ
 ┗お食事後、ケーキ皿の裏には当たりの印を♪
・両親へのプレゼント&手紙
 ┗両親への感謝の気持ちを込め、言葉や形にしましょう!
・子供(甥・姪など)の余興
 ┗大人数では叶わない、子供たちの余興!歌やダンスを披露してもらえば笑顔が溢れます!
・新郎からの感謝の挨拶
 ┗しっかりゲストに感謝を込めて挨拶しましょう。

アフターフォローもしっかり!

20150513172801_dxy5an

結婚式には招待できなかった、親族・友人・知人へ結婚式のご報告をしましょう。
挙式後1ヶ月以内に結婚通知状を送ります。新居通知も兼ねるのがオススメです。

最近では二部制披露宴をされる方も多くいらっしゃいます。招待客に合わせてよりよいおもてなしができるので、オススメです。 一部として親族中心の披露宴、二部で友人や仕事関係者などを中心としたパーティをします。挙式は一部と二部の間の時間、一部の披露宴後に行います。もしくは親族のみの厳かな結婚式を一部の披露宴の前に。親族、友人とそれぞれの挙式をされる方も。

二部制披露宴は通常よりも準備の時間や費用はかかりますが、同じ会場で行うことで、打ち合わせもスムーズですし、会場装花、衣装などはそのまま使用できるメリットもございます。

【期間限定】ブライダルフェア参加・式場見学で最大4万円分の電子マネーギフトが全員もらえる!

2018年8月27日まで

Hanayume(ハナユメ)では、人気式場のブライダルフェアを簡単に探すことができます。実際にブライダルフェアに参加して、結婚式へのイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

さらに!今なら、ブライダルフェアへの予約・見学で、最大4万円分の電子マネーギフトが条件クリアで全員必ずもらえるキャンペーンを実施中です!
ブライダルフェア



詳細はこちら!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*