- + 【並び替え】 【マイページ】 【場所】 open-book 【クリップ】 calendar camera × × edit grid ? home info language search mail menu message popup tag 【カート】 document typing user office image images 【電話】 【場所】 clock lock gift cuisine bookmark star-empty star-half star-full marriagering engage money flag chapel humans train yen
  • ユーザー

    見学しました

    会場からの返信


    • ハナユメ割 4
    • プランナー 2
    • 雰囲気 3
    • 設備 3
    • アクセス 3
    • 料理 5
    • 金額 3

    【ハナユメ割】
    ハナユメを経由するだけで50万円ほど安くなるのは便利ですね。
    【プランナー】
    演出について、ヒアリングして、写真を用意して色々提案してくださったように思います。皆さん笑顔が素敵で、熱意があるようでした。
    ただ、他社批判が多めですので、一番疲れました。

    特に、とある会社の売上目標の話は、本当に、やめるようお勧めします。銀行などが出席したであろう場で、売上目標を提示するのは当たり前なのでは??と個人的には価値観が合わないという印象を受けました。
    担当者の方個人は本当に素敵で可愛らしい方で、一瞬で好きになりました。
    また、彼氏はトイレにてプランナさんが上司と相談されている声が聞こえて冷めたようです。

    試食時にシェフと、男性が色々説明してくださいましたが、とても熱意が感じられて、感じが良かったです。シェフがわざわざお話に来てくださるところは珍しいのではないでしょうか。
    【雰囲気】
    銅の装飾、インテリアが素敵です。また、窓から見える緑が素晴らしいです。
    テーブルは晩餐会スタイルとのことで、長テーブルでした。個性的だとは思いますが、新郎新婦が会場をウロウロしたい場合は丸テーブルの方がいいかなと思いましたが、ご相談していないため分かりません。
    そこらへんはご相談すれば熱心に考えてくださりそうでした。
    【設備】
    敷地内に、Salon de KANBAYASHIがあり、デザートはそちらの方も担当されているとのことで非常においしかったです。そちらのカフェの外(前庭に位置する)が喫煙スペースになっているとのことです。
    玄関やお庭は階段が多かったですが、バリアフリーについては質問していませんので、どのような対応があるかはわかりません。
    【アクセス】
    車が入り込むのは無理です。混雑しますが近くに高台寺の駐車場があります。
    京都駅?から高台寺のあたりまでバスを出してくださるとのことです。
    景観保護地区のあたりで石畳になっているところを入ったところにあり、京都らしい風情のある街並みです。観光客は多いです。
    遠方から来られるゲストがいれば、喜ばれることは間違いないと思います。
    【料理】
    料理のお肉が、脂身が多すぎずちょうどいい、いままで食べた肉で一番柔らかく感動でした。わざわざシェフが出てきてお話ししてくださり、弱火で長時間火を入れているとのことでした。
    デザートのほうじ茶プリンも最高でした。お料理は個人的に一番好きでした。
    【その他】
    ご飯は本当においしいです。レストランもされているので、今後思い出の場所でレストランを利用できるのはいいと思います。

    見学を決めたポイント・見学時期

    • 料理が美味しいと評判
    • 雰囲気がマッチしている
    • アクセス、立地が良い

    見学時期: 2019年3月

    会場からの返信を見る
    この度は、アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
    率直なご意見ご感想をお伺いできましたこと、大変有難く思っております。

    ひとつひとつ、雰囲気や設備、ロケーションやお料理等、細部にわたるところまで
    しっかりとご検討いただいて、このようにご評価いただきましたこと
    スタッフ一同大変嬉しく思っております。

    アカガネリゾートは老若男女問わずお愉しみいただける、唯一無二の空間で
    京町家のような邸宅に招く雰囲気から始まり
    奥には700坪のお庭が広がる、奥ゆかしさを堪能いただけます。
    特に銅板と緑の映える、披露宴会場は他にはない会場として大変お喜びいただいております。
    また、石段もお庭を楽しみながらゆっくりと歩んでいただけるとともに
    スロープもご準備しておりますため、バリアフリーの安心してお過ごしいただける空間となっております。

    何よりも大事にしております、お料理において
    いままで食べた肉で一番柔らかく感動!一番好き!とまで
    仰っていただけましたこと、シェフはじめ一同非常に嬉しくございます。
    結婚式で直接ゲストの皆様におもてなしできるお料理は、私共も一番大切にしております。
    お料理と同じくらい、大切なのは、やはりどこでするかではなく誰と創るか。
    ご結婚式は、おふたりとプランナーだけで創れるものではなく
    サービススタッフやシェフ、そしてアイテムを扱うパートナー会社など
    全スタッフでお迎えし、お創りしているものでございます。
    そういった思いを持って、シェフもご挨拶やご提案をさせていただいております。

    ただ、ブライダルフェアをお楽しみいただきながらも
    ご不快なお思いにさせてしまうようなご提案となっておりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
    おふたりとのご縁を大切にしたい気持ち一心ではございましたが
    配慮の無い表現となっておりましたら、大変申し訳なく思っております。
    ひとつひとつの表現に気を付けるとともに
    おふたりが安心してご結婚式場決定へお進み頂けるようなお手伝いができたらと思っております。
    いただいたお言葉を胸に、今後同じような思いをされることがないよう
    スタッフ一同精進して参ります。貴重なお言葉、ありがとうございました。

    またアカガネリゾートではレストランやカフェも営業しております。
    おふたりとのご縁もこれからもレストランという場で繋がれましたら嬉しく思います。
    ぜひお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。
    この度は、ご縁ありご案内をさせていただきまして、誠にありがとうございました。